チャート

12月13日のチャート

投稿日:

FOMC(連邦準備制度理事会)でドル高の牽制が行われる可能性がある。また、来年の利上げベースを確認する。
このため、様子見が増えている。
利上げのベースアップが示されると、ドル高傾向がさらに高まるらしい。

また、トランプ氏の一つの中国見直しが今後、どのような影響与えるのか不安です。
モンロー主義のようにアメリカ一国のことを考えていて、あまり他国に干渉しないことも言っているので、アジア地域が不安定になって株価は下がる可能性もある。
就任後の発言をウォッチしよう。

嫌なシナリオとして、
1。就任後のトランプ発言=>中国が台湾へ侵攻=>米軍関与せず=>地域不安定化=>資金流出=>株価下落
2。就任後のトランプ発言=>中国が台湾へ侵攻=>少しの米軍と自衛隊派兵=>地域不安定化、日系企業中国撤退=>資金流出=>株価下落
3。就任後のトランプ発言=>北朝鮮との包囲網が崩れる=>地域不安定化=>資金流出=>株価下落
対策を練らないと。

日経mini

出来高のチャート

出来高

RSIのチャート

RSI

MACD

MACD

コメント

60分足
買いの場合
仕掛け予定値:19095
利食い予定値:19175
ストップロス:19045
レジスタンスが19090と考えた。
これを超えた場合は上昇相場なので仕掛ける。
この値を超えると、次のレジスタンスが19185なので、2ポイント余裕を持って利食い。
サポートが19040だけど、方向が見えないので、厳しめのストップロス。
時間枠はディトレ

売りの場合
仕掛け予定値:18995
利食い予定値:18950
ストップロス:19005
19010がサポートだと思っている。
次のサポートは18935だと思っている。

時間枠はディトレ

CME日経平均

CME日経平均

上海総合指数

上海総合指数
50日平均線がサポートになるか?

香港ハンセン

香港ハンセン
20日平均線よりも下になっている。
12月5日の安値(22375.58)よりも下がると、下げトレンドかもしれない。
22114が次のサポートかな?

台湾加権指数

台湾加権指数
10月25日の高値(9399.97)がレジスタンスになっている。
この話題を突破するか、移動平均線まで戻るか注目が必要

NYダウ

NYダウ
FOMCの結果待ちのためか、同時のような状態になっている。
15日まで、様子待ち

NASDAQ

NASDAQ
移動平均線まで下がるか、FOMCの結果次第で方向が変わるかな?

S&P500

S&P500
ダウは同事も、ナスダックは下がっているため、皆現金ポジションを増やしてるのかな?
このため、売り圧力が高まってると推定。

英FTSET100

FTSET100
5 10日移動平均線まで下がった。
出来高も下がり気味、反発するか、このまま下がり続けるか注意が必要

独DAX30

独DAX30
先週の高値(11231.69)を更新できず。
同事なので、みんな迷っているのだと思う。
持っていたら売り時で、キャッシュポジションを増やしてたと思う。

-チャート

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

1月27日のチャート

今日は円安 日経mini 出来高のチャート RSIのチャート MACD コメント 直近はデッドクロス 19555をピークに下がってる 夜間に円安になり、また円高方向に向かっているので下がってるのかも …

12月22日のチャート

日経mini 出来高のチャート RSIのチャート MACD コメント 昨日は、久しぶりに下がった。 全然エントリーできなかった。 才能ないのかなぁ。。。 落ち込むばかり、謙虚になって、チャートを見れば …

no image

1月11日のチャート

昨日、作成中のデータが消えてしまったので、 記録のために、チャートを乗せる。 日経mini CME日経平均 上海総合指数 香港ハンセン 台湾加権指数 NYダウ NASDAQ S&P500 英 …

1月4日のチャート

日経mini 出来高のチャート RSIのチャート MACD コメント 20日移動平均線を下回っている。 CME日経平均 上海総合指数 香港ハンセン 20日移動平均線を越えるか? 台湾加権指数 20日移 …

1月19日のチャート

日経mini 出来高のチャート RSIのチャート MACD コメント ダブルトップが完成している また20日にトランプの会見が控えている 夜間は上昇している CME日経平均 上海総合指数 香港ハンセン …