漫画

ONE PIECE 83

投稿日:2016年12月8日 更新日:

タイトル:ONE PIECE 83
著者:尾田栄一郎
出版社:集英社

あらすじ

ための巻
プリンと別れ、隠れ道を通ってホールケーキアイランドに行こうとする。
途中、ジンベイがビッグマムから離脱する話や、サンジの家族との話が書かれている。

感想

気になったシーン


ビッグマムの能力だと思われますが、人から魂のようなものを奪っています。
また、この黒い影がモスカートに近づいて魂のようなものを渡そうとしているシーンもあり、この能力にどう対抗するのか楽しみです。

サンジは虐待されて作られた二重人格なのかもしれないですね。
しかし、白ひげにしろ、ビックマムにしろ、家族を大事にしたがるのは、四皇の特徴なのでしょうか?


こんなことを言っている割には、モスカートの魂を奪ったりしているところが矛盾してます。

気に入った流れ

ジンベイが仁義を通してビッグマム海賊団から脱退するところはかっこいいですね。

今回の巻は、ビックマムの家族、サンジの家族と家族に、特に親の理想を押し付けられている子供といったところに焦点が当たっていました。
また、ビックマムやヴィンスモークが非道を重ねることで、今後ルフィーが戦い勝った時の爽快感が上がると思います。
ただ、巻数が増え、キャラが増え、絵柄が少しづつ変わっているので、ちょい出演キャラが誰かわからなくなりつつあります。
どこかに、キャラの顔と名前の対応表がないかなぁ。。。

続刊を買うか?

83巻まで買っているので多分買う。

-漫画
-, ,

執筆者:


  1. kohei より:

    84巻早くでてほしい

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アオアシ7巻

タイトル:アオアシ7巻 著者:小林有吾 出版社:小学館 あらすじ 葦人が福田監督にFWからDFになれと言われる。 落ち込み寮に帰らない。 花がバス停にいる葦人を見つけ、食堂に連れていき葦人の母に電話す …

BE BLUES!~青になれ~ 25

タイトル:BE BLUES!~青になれ~ 25 著者:田中 モトユキ 出版社:小学館 あらすじ 大浦南戦の話、簡単に言えば、真の主人公が登場する26巻のための長いプロローグでした。 感想 気に入ったシ …

はたらく細胞4巻

タイトル:はたらく細胞4巻 著者:清水 茜 出版社:講談社 紙バージョンで購入。 あらすじ 黄色ぶどう球菌 黄色ブドウ球菌が入ってくる話、単球が血管外に出て、マクロファージに変わる話 単球とマクロファ …

no image

コミックと1分メモ

アクションリーディングの思いがけない影響 コミックやラノベを読んだ後に1分間メモを使い始めて気づきがありました。 昔 面白い漫画や、ラノベを読むと、ついつい誰かと話したくなってしまいます。 近くに読ん …

ワールドトリガー17

タイトル:ワールドトリガー17 著者:葦原 大介 出版社:集英社 あらすじ 三雲修(14)から玉狛第2(16)まで 修のワイヤー地獄がうまくハマり、香取隊と柿崎隊を撃破。 途中で、葉子ちゃんと華ちゃん …