チャート

12月5日週のチャート

投稿日:

紙上のシミュレーションではあるが、12月8日に18615に買い、12/9日に当初の予定通り、18895で利食い。
もともとは、ストップロスと仕掛け値の差の2倍の18965を目標にしようと思ったけど、週末が近いのと、19000円になかなか上がらないと考えた。
そのため、利食いを18895で行うと意思決定した。

しかし、実際のところ、終値が18990で当初考えていた値でも利食いできた。
正直言って、悔しい。


週足を見れば、もう少し上昇の余地(11/20日の19515ぐらい)があることがわかったかもしれない。
紙上のシミュレーションで多少儲かっても、逃した金額が悔しいのだから、実際に売買をした場合、もっと感情が動くと思う。

強欲と恐怖と向き合えるように、この結果を自然に受け入れられるように心を鍛えねば。

-チャート

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

1月31日のチャート

日経mini 出来高のチャート RSIのチャート MACD コメント 円高傾向 材料がないと下がるかな 今日は日銀の発表があるけど 日銀もあまり動けないんじゃないかな? 安倍首相と、トヨタが会談するけ …

3月17日のチャート

安倍首相が森友学園に100万円寄付したことが問題になっている。 東芝に対して、公的資金案が出ている。 これをやると外国人投資家から日本の証券市場が不透明だと思われ、他の株も売られる展開にならないかが心 …

1月5日のチャート

トランプの就任までは不確実の中の値動きが起きるだろう。 彼の就任によって、株価が上昇している。 値段が上がると、それはそれで正当化される。 トランプのTwitterの影響が大きいらしい。 日経mini …

12月15日の結果

12月15日の結果 前場が急落 今日は、ディトレは手が出せなかった。 始まった直後急騰し、急落したので、軽いパニックになってしまい方向感がなくなってしまった。 昼過ぎから上げに転じた。 日銀が原因かと …

1月27日のチャート

今日は円安 日経mini 出来高のチャート RSIのチャート MACD コメント 直近はデッドクロス 19555をピークに下がってる 夜間に円安になり、また円高方向に向かっているので下がってるのかも …