チャート

12月12日のチャート

投稿日:

日経mini

出来高のチャート

MACD

RSI

コメント

今週も上がると想定。
理由:
1.19000円を突破し、レジスタンスだと思われる11/20の値19500円近辺まで上昇するのでは?
2.MACDがまだ上がっている。
3.先週の出来高が高かったので、エネルギーがある。ただし、先週は16/12のSQがあったので、ロールオーバの可能性がある。
4.トレンドラインを引くと19455まで上がる可能性はある。


懸念点:
1.20日移動平均線よりもかなり高くなってきている。一度調整が入るかもしれない。
2.RSIが80%近辺なので、何か起きると急落する可能性がある。
3.サポートまでの距離が大きい。18470がサポートだと考えている。正直なところ仕掛けるのが怖い。
このため、スイングトレードはしたくない。

CME日経平均


基本的には上がると思うけど、移動平均線から離れているのが気になる。

上海総合指数


20日移動平均線を超えたら買っても良い。でも3277ぐらいがレジスタンスになると思う。

香港ハンセン


なんで、初値が日々上がっているのに、陰線なんだろう。わからないので、怖いから近寄らない。

台湾加権指数

NYダウ


歴史的に右肩あがりとはいえ、クリスマスシーズン前の売りがないのかだんだん不安になってきた。

NASDAQ


NASDAQは、まだまだ上昇すると思う。

S&P500


S&P500はそろそろ調整が入ると思う。

英FTSET100

7129まで行くのでは?

独DAX30

11430までは上がるかも。
欧州中央銀行(ECB)のドラギ総裁の記者会見によってドイツの相場が上がっているようですね。
海外のニュースもきちんとフォローしよう。

-チャート

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

12月21日のチャート

日経mini 出来高のチャート RSIのチャート MACD コメント 夜中に高値をつけて、明方に向けて値が下がるここ最近の値動き。 最初の15分様子を見て、それから買って放置しようか迷う。 週刊ポスト …

1月5日のチャート

トランプの就任までは不確実の中の値動きが起きるだろう。 彼の就任によって、株価が上昇している。 値段が上がると、それはそれで正当化される。 トランプのTwitterの影響が大きいらしい。 日経mini …

1月19日のチャート

日経mini 出来高のチャート RSIのチャート MACD コメント ダブルトップが完成している また20日にトランプの会見が控えている 夜間は上昇している CME日経平均 上海総合指数 香港ハンセン …

1月26日のチャート 円安傾向だが114円の辺りで重みがあるらしい 日経mini 出来高のチャート RSIのチャート MACD コメント メインシナリオ ダウが2万ドルを始めて突破 円安方向のため株価 …

2月6日のチャート

2月6日のチャート ドル円 円高進行、下がるかな。 日経mini CME日経平均 上海総合指数 香港ハンセン 台湾加権指数 NYダウ NASDAQ S&P500 英FTSET100 独DAX …