チャート

12月12日のチャート

投稿日:

日経mini

出来高のチャート

MACD

RSI

コメント

今週も上がると想定。
理由:
1.19000円を突破し、レジスタンスだと思われる11/20の値19500円近辺まで上昇するのでは?
2.MACDがまだ上がっている。
3.先週の出来高が高かったので、エネルギーがある。ただし、先週は16/12のSQがあったので、ロールオーバの可能性がある。
4.トレンドラインを引くと19455まで上がる可能性はある。


懸念点:
1.20日移動平均線よりもかなり高くなってきている。一度調整が入るかもしれない。
2.RSIが80%近辺なので、何か起きると急落する可能性がある。
3.サポートまでの距離が大きい。18470がサポートだと考えている。正直なところ仕掛けるのが怖い。
このため、スイングトレードはしたくない。

CME日経平均


基本的には上がると思うけど、移動平均線から離れているのが気になる。

上海総合指数


20日移動平均線を超えたら買っても良い。でも3277ぐらいがレジスタンスになると思う。

香港ハンセン


なんで、初値が日々上がっているのに、陰線なんだろう。わからないので、怖いから近寄らない。

台湾加権指数

NYダウ


歴史的に右肩あがりとはいえ、クリスマスシーズン前の売りがないのかだんだん不安になってきた。

NASDAQ


NASDAQは、まだまだ上昇すると思う。

S&P500


S&P500はそろそろ調整が入ると思う。

英FTSET100

7129まで行くのでは?

独DAX30

11430までは上がるかも。
欧州中央銀行(ECB)のドラギ総裁の記者会見によってドイツの相場が上がっているようですね。
海外のニュースもきちんとフォローしよう。

-チャート

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

1月12日のチャート

1ドル115円台の円高 トランプ発言で失望があったみたい。 また、医薬品セクターには嫌な展開 日経mini 出来高のチャート RSIのチャート MACD コメント 今日は円高なので、下げ基調の可能性が …

12月29日のチャート

日経mini 出来高のチャート RSIのチャート MACD コメント 明らかに出来高が減少しているので、今日もお休み。 CME日経平均 薄い。。。 上海総合指数 香港ハンセン 出来高が上昇し、2日連続 …

12月19日の結果

昨日は、ディトレを一回だけ。 下げと考えていたけど、 8時50分にレジスタンスと考えた19300円突破した。 このため、買いに変更 19300円でエントリー ストップロス19270円(初めの安値)とし …

3月13日のチャート

マンションがだぶつき始めているらしい。 不動産産関係の株に悪影響があるかも 森友学園の理事が退任するらしい。 南スーダンへの援助額以上の値下げ、理由を明らかにしてほしい。 投資戦略フェアは勉強になった …

3月28日のチャート

トランプ氏のオバマケアに変わる法案がダメだったため、 アメリカの株価が良くない。 また、森友学園の影響で日本の政治に対する危機感も高まっているようだ。 空売り比率41.1% ドル円 日経mini 今日 …