チャート

12月6日のチャート

投稿日:

ターナーの短期売買入門を読んで、チャートの勉強を始めた。
朝引いたチャートを見ると、色々と反省が多い。
ある程度、チャートに慣れてくるまでは、取引したくても我慢するぞ。

CME日経平均

CME日経平均
サポート:
18175がサポートだと思う。
これより下がったら売り
レジスタンス:
線を引くのを忘れた。

反省点:
上昇トレンドのラインを引くのを忘れた。
売り方向だけでしか、考えておらず、買い方向の場合の判断もしておけばよかった。

上海総合指数

上海総合指数
サポート 3024ぐらいかな。
レジスタンス 引いていない。
反省点:
上昇トレンドと考えていて、売りのことを意識していない。

台湾

台湾
サポート 9155かな
レジスタンス 9250
非常に荒っぽい
トランプの発言のせい?

DAX30

DAX30

この荒さはなに?
景気が良いと聞いていたけど、スイングトレードには向かなそう。
ディトレ向けかな?

FTSETM100

>FTSETM100
方向性が見えないので、取引対象にしない。

NASDAQ

NASDAQ
下げトレンドで、サポート(5300)を突き抜けていると判断。
次のサポートは、5185か?5034か?
プランを立てるとしたら、
・売り 5250
・利食い 5120
・ストップロス 5295
さてどうなることやら。

-チャート
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

12月13日のチャート

FOMC(連邦準備制度理事会)でドル高の牽制が行われる可能性がある。また、来年の利上げベースを確認する。 このため、様子見が増えている。 利上げのベースアップが示されると、ドル高傾向がさらに高まるらし …

12月29日のチャート

日経mini 出来高のチャート RSIのチャート MACD コメント 明らかに出来高が減少しているので、今日もお休み。 CME日経平均 薄い。。。 上海総合指数 香港ハンセン 出来高が上昇し、2日連続 …

1月26日のチャート 円安傾向だが114円の辺りで重みがあるらしい 日経mini 出来高のチャート RSIのチャート MACD コメント メインシナリオ ダウが2万ドルを始めて突破 円安方向のため株価 …

12月15日チャート

日経mini 出来高のチャート RSIのチャート MACD コメント 2日連続でこま 取引量が減っている。 みんな迷って手控えてるのかな? ドルが117円になったり、日銀が買い支えているため、値が安定 …

12月7日のチャート

昨日は出来高を見ていなかったので、今日から見るようにする。 CME日経平均 トレンドラインを見ると上昇しそう。否定する材料としては、値幅の動きが小さいほぼ同事なので、他の市場関係者の迷いが出ているのだ …