投資

権利確定日前は、売りシグナルが出やすい?

投稿日:

こんにちは、子育てパパです。

最近、売りのシグナルが多く出てきています。

その一方で、株価が上昇しているため、持っている売りのポジション含み損が増えてきています。

なぜかな?と考えてみましたが、権利確定日前だから株価が上がっているのかもしれないと考えました。

どうやったら、この仮説を検証できるやら、方法を考えないと。

ではでは

-投資

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

北朝鮮問題小休止?

こんにちは、子育てパパです。 北朝鮮への決議案は穏当なものになった影響か、 今日は日経平均が上がったようです。 自分は、13あったポジションのうち8を決済しました。 残りポジション5つどうなることやら …

1勝4敗でもしっかり儲ける新高値ブレイク投資術

タイトル:1勝4敗でもしっかり儲ける新高値ブレイク投資術 著者:DUKE。 出版社:東洋経済新報社 評価 期待以上の本だった。 テクニカルでスクリーニング Kabutanで高値更新の銘柄を探す。 その …

no image

今日は最悪だった。

こんにちは、子育てパパです。 今日は自分の弱さをとことん思い知らされました。 レナウンの売りシグナルが出ていたのですが、昨日も負けましたし、先日も負けました。 また、ネットで調べると売り残がトップでし …

no image

昨日の反省が生きたのかな?

こんにちは、子育てパパです。 今日はシグナルに沿ってトレードできました。 13,400円のマイナスになりました。 でも、後悔はしていません。 本業のことを考えいると、営業経費は常にかかります。 接待す …

no image

塩漬けからの解放

こんにちは、子育てパパです。 塩漬け株に売りシグナルが出ました。 問題児だったアルデプロとこれでお別れです。 今まで最大のロスになりました。 でも、塩漬けになっていても、その資金を有効活用できないので …