投資

12/25気になる株

投稿日:

1勝4敗でもしっかり儲ける新高値ブレイク投資術を読んで、
株式のスクリーニングを始めた。

正直、まだ見慣れていないため、何が重要なのかがわからない。
毎日見続ければ、見慣れて投資判断ができるようになると信じてやってみようと思う。

4508 田辺三菱製薬

12/15
カイオコムのADLiRシステム(抗体作成技術)を利用して、モノクロを作るらしい。
12/21
また、三菱UFJモルガン・スタンレー証券が2000円から2100円に目標株価を引き上げた。
ロイヤリティをドル建てで受領しているかららしい。

アドバンテスト

アドバンテスト アドテスト 6857 株価 チャート 日中足 日足 週足 月足 年足 株探

12/16のニュースで、IoT時代で伸びているらしい。
半導体が必要だもんね。

9997ベルーナ

ベルーナ ベルーナ 9997 株価 チャート 日中足 日足 週足 月足 年足 株探
15日に発表された、11月度の月次売上高が前年同月比13.3%増、4カ月連続で前年実績を上回ったためらしい?
通販サイト
16年度が赤字なのが少々気になる。

1965テクノ菱和

テクノ菱和 テクノ菱和 1965 株価 チャート 日中足 日足 週足 月足 年足 株探
空調工事をしている
これは決算が良かったかららしい。

5695 パウダーテック

パウダーテック パウダテック 5695 株価 チャート 日中足 日足 週足 月足 年足 株探
こちらも業績が良く。配当が12=>16に増額された。
電子複写機の粉末を作っている会社。

コメント

この後、四季報を見て、会社の概要を調べれば良いのかな?
今日は、Kabutanの本マークとチャートマークにカーソルを合わせて見た。
全市場で91銘柄。
本に書いてある動きができるまで、本を片手に練習しよう。

-投資
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

10月は負けから入る。

こんにちは、子育てパパです。 先週末、システムトレードの集りに出席しました。 今回は、裁量トレーダの方のお話でした。 ピコンなど、擬音が多い話でしたが、講師の方なりの言語化できない基準があるようです。 …

no image

恐怖との戦い

こんにちは、子育てパパです。 シストレをしていると、自分の感情と逆らう取引を指示されることがあります。 今日はそんなシグナルが出て来ました。 感情的には、買いたくない。でも、シストレの強みは感情を排除 …

no image

手数料の影響が思いのほか大きい。

こんにちは、子育てパパです。 システムトレード検証中です。 昨日4つのストラテジーの優先順位の組み合わせの検証が終わりました。 順番によって、300万円近くの差が出ることがわかりました。 地道に検証す …

no image

権利確定日前は、売りシグナルが出やすい?

こんにちは、子育てパパです。 最近、売りのシグナルが多く出てきています。 その一方で、株価が上昇しているため、持っている売りのポジション含み損が増えてきています。 なぜかな?と考えてみましたが、権利確 …

no image

昨日は成約

こんにちは、子育てパパです。 昨日は、シグナルが2つ出て、一つが成約しました。 ただ、順張り系のストラテジーで勝率が、48%のものなので、多少覚悟はしておきましょう。 今日のシグナルは、3つ出てるけど …