チャート

12月26日のチャート

投稿日:2016年12月26日 更新日:

日経mini

出来高のチャート

RSIのチャート

MACD

コメント


デッドクロスが出ている
19,285円がサポートになるかも

10分足で、デットクロスが出ている。
しかし、スタート後に、反転し、上昇している。
10分足で、短期(5)が中期(10)を超えたら、買い。
それにしても、今日は出来高が少ないので、市場のエネルギーが足りない。

CME日経平均

上海総合指数


海軍の動きが気になる
空母が西太平洋に進出した。
トランプ氏の挑発に応えた形、紛争リスクを恐れて値段が下がるかも。

香港ハンセン


RSIを見ると、多少売られすぎ


52週の移動平均線で反発するかチェックが必要

台湾加権指数

8879.69近辺まで下がるかもしれない。

NYダウ

NASDAQ

S&P500


米株系は、出来高がだいぶ減っている。
参加者が少ないと思う。

英FTSET100


高値ではあるが出来高が少ない

独DAX30

今年は、変化が少ないのかな?

アドバンテストは、急上昇している。
IoTの人気はまだまだ続くのか?

田辺三菱製薬は、伸び悩み。

ベルーナは反落

テクノ菱和は下落

パウダーテックは、上がっている。

今日の夜は、これらの株の値段の変化をチェックする。
チャンスを逃しているかもしれないけれど、まだ練習段階なので買いたくても我慢する。

好業績は、上昇するけど、持続性が足りないのかな?
新商品や、新規事業などガラッと変わらないと連続して上昇しないのかもしれない。
また、IoTなどのテーマ性は、みんなが欲しがるから上がり続けているのかも。
ただ、もう僕が知っているようなワードは、みんなが知っている可能性があるので、
次のテーマとなるようなものを探さないと。

様々なところにアンテナを伸ばし、勉強を続けなければ。。。

-チャート

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

先週の金曜日にトランプさんが就任した。 TPP離脱を宣言、主要なスタッフがまだ決まっていない。 このため、どのような経済政策をするのかわからない。 昨日トレードステーションをダウンロードした。 多機能 …

3月17日のチャート

安倍首相が森友学園に100万円寄付したことが問題になっている。 東芝に対して、公的資金案が出ている。 これをやると外国人投資家から日本の証券市場が不透明だと思われ、他の株も売られる展開にならないかが心 …

トランプさんTPP離脱を表明 東芝は、銀行団に助けを求めた。 日経mini 出来高のチャート 円高で下がる可能性が高い。 ただあまり下がりすぎると、日銀が出てくるかも 高値は18815 安値は1863 …

1月31日のチャート

日経mini 出来高のチャート RSIのチャート MACD コメント 円高傾向 材料がないと下がるかな 今日は日銀の発表があるけど 日銀もあまり動けないんじゃないかな? 安倍首相と、トヨタが会談するけ …

トヨタがアメリカで400人雇用すると発表した。 日本企業は御し易いと思ったかも。 輸出企業にとって悪い影響があるかもしれない。 一方でアメリカに工場がある会社などは株価が上昇する可能性がある。 イギリ …