チャート

12月15日チャート

投稿日:

日経mini

出来高のチャート

RSIのチャート

MACD

コメント

2日連続でこま
取引量が減っている。
みんな迷って手控えてるのかな?

ドルが117円になったり、日銀が買い支えているため、値が安定しているようだ。

日銀のサイトでETFの買い入れ状況のファイルがあるので、後で検証したい。

方向性が見えず、確信を持ってトレードできないので、スイングトレードは今日もお休みです。

ディトレで五分足の移動平均線(5)が同じ方向の移動平均線(25)を超えたら、仕掛け、移動平均線が反転したら手仕舞いというルールを試してみた。

欠点としては、マーケットに張り付いてないといけないし、ロスカットの基準が恣意的になることです。

どうすれば良いのか考えよう。

CME日経平均

シカゴが大阪より高くその値に、開始前の板が引きづられて上がっている。

外資系が二百万の売り越しというニュースを見て、売りから入りたい気持ちになっている。
例えば、19320で売り、19260(終値)で買い戻す。ストップロスは19350とか。

でも、単なる思いつきだし、統計的な強みもないのでやらないことにしよう。

上海総合指数


スリートップぽいし、50日平均線の下に来た。
下げにトレンドが変化?

香港ハンセン

香港市場は、ほんと読めない。。。

台湾加権指数

移動平均線まで、一回戻って反発するか?

NYダウ


やっと少し下がった。

NASDAQ


移動平均線まで下がって反発するかな?

S&P500

英FTSET100


7000がレジスタンスかな?
10月11日の高値7129を越えれば、さらに上に行く可能性があるけど、売買量が減っているので望みが薄いと思う。

独DAX30

11300が2日連続でレジスタンス
これを超えると上昇するかも?
昨日よりも売買量が増えている。

一昨日から移動中に日経ラジオを聴き始めた。今は、やる気があると学ぶ素材が多くいい時代ですね。

-チャート

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

先週の金曜日にトランプさんが就任した。 TPP離脱を宣言、主要なスタッフがまだ決まっていない。 このため、どのような経済政策をするのかわからない。 昨日トレードステーションをダウンロードした。 多機能 …

2月13日のチャート

2月13日のチャート ドル円 日経mini 上海総合指数 香港ハンセン 香港ハンセン NYダウ 羨ましいほど右肩上がり、 NASDAQ S&P500 コストも低そうだし、日本株やめて、米国の …

2月8日のチャート

ドル円 日経mini 下落基調かも 3分足で見ると反発している。 CME日経 上海総合指数 香港ハンセン 台湾加権指数 NYダウ NASDAQ S&P500 英FTSET100 また、反発す …

1月19日のチャート

日経mini 出来高のチャート RSIのチャート MACD コメント ダブルトップが完成している また20日にトランプの会見が控えている 夜間は上昇している CME日経平均 上海総合指数 香港ハンセン …

1月27日のチャート

今日は円安 日経mini 出来高のチャート RSIのチャート MACD コメント 直近はデッドクロス 19555をピークに下がってる 夜間に円安になり、また円高方向に向かっているので下がってるのかも …