投資

昨日の反省が生きたのかな?

投稿日:

こんにちは、子育てパパです。

今日はシグナルに沿ってトレードできました。

13,400円のマイナスになりました。

でも、後悔はしていません。

本業のことを考えいると、営業経費は常にかかります。

接待すればお金がかかるし、打ち合わせにいっても交通費や人件費がかかっています。

しかし、顧客訪問をしても必ずしも契約してくれるとはかぎりません。

本業での成約率を考えれば、順張りのほうがまだよいような気がします。

システムトレードのシグナルに沿って負けた場合、マーケティング費用を払ったと思えば気持ちが静まります。
(決して、強がりなんかじゃないです。いや強がりか(笑))

ただし、最大ドローダウンを更新した場合には、ストラテジーが間違っているとして、取引を停止し、再度ストラテジーを練り直そうと思っています。

昨日の収支 -13,400円(含み損 21,000円)

今月の収支 11,240円

ではでは

-投資

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

シグナルは出ども

こんにちは、子育てパパです。 昨日は、6つシグナルが出たので、指値で注文を出しましたが、指値が深すぎるのか、どれも成立しませんでした。 寄指の方が良いのかなと、バックテストして見ましたが、かえって成績 …

no image

記録と印象の違い

こんにちは、子育てパパです。 株価の低い株で負けていると言った印象があったので、最初は株が低いと負け安いというテーマでブログを書こうと思っていました。 ところが、トレード記録を見てみると、確かに一番負 …

no image

OR条件の偉大さ

こんにちは、子育てパパです。 株式予報の中原さんのアイデアを借用して、 OR条件を使うことにしました。 システムトレードの利益は、売買回数×一回の取引の期待損益で決まります。 このため、利益を伸ばすに …

no image

レナウンで勝てた。

こんにちは、子育てパパです。 今日はレナウンで勝つことができました。 前回は痛い目にあったので今回が出てよかったです。 ただ、今回は一つシグナルに逆らってしまいました。 売って利益確定シグナルが出てい …

no image

昨日アイデアの源

こんにちは、子育てパパです。 昨日ストラテジーを改良し、今までのストラテジーと組み合わせると、合計損益が110万円も向上しました。 また、PFも1.594=>1.844と向上しました。 <改良前> < …