投資

今日は最悪だった。

投稿日:

こんにちは、子育てパパです。

今日は自分の弱さをとことん思い知らされました。

レナウンの売りシグナルが出ていたのですが、昨日も負けましたし、先日も負けました。

また、ネットで調べると売り残がトップでしたし、好きな投資家が買いとネット記事に書いてありました。

そこで、シグナルに従わずに、売りをしませんでした。

さらに、相場が始まってからやっぱり売って、数分後に上がったので、損切りをしてしまいました。

このため、2400円の損が出ました。

シグナルに従っていれば、50400円の利益が出ていました。

いくつものミスがあります。

1。シグナルに従わなかったこと

 せっかく統計的に勝つルールを作っているのに、従わなければ利益を得ることができません。

2。他人の意見で投資判断を変えたこと

 自分の投資のはずなのに、他人の意見で投資判断を簡単に変えています。

 大切なお金を運用するのですから、きちんと芯を持っていないとダメです。

3。思いつきの取引をしたこと

 今まで思いつきのトレードをして失敗していたためシステムトレードを始めたのに、これでは昔と変わりません。

今日は儲け損なったことよりもルールに従えなかったことが悔しくて情けなくてたまりません。

次の取引からはルールに従って粛々と取引をしていきたいと思います。

本日の収支 -2,400(含み損-6200円)

今月の収支 24,680円

ではでは

-投資

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

OR条件の偉大さ

こんにちは、子育てパパです。 株式予報の中原さんのアイデアを借用して、 OR条件を使うことにしました。 システムトレードの利益は、売買回数×一回の取引の期待損益で決まります。 このため、利益を伸ばすに …

no image

流動性って大事ですね。

こんにちは、子育てパパです。 本日は、enishのディトレを行いました。 寄り付き付近では、売買高がそこそこあったのですが、引きでは板が薄くなってました。 このため、想定した値段で売れませんでした。 …

no image

12/25気になる株

1勝4敗でもしっかり儲ける新高値ブレイク投資術を読んで、 株式のスクリーニングを始めた。 正直、まだ見慣れていないため、何が重要なのかがわからない。 毎日見続ければ、見慣れて投資判断ができるようになる …

no image

勝率が低いので仕方がない。。

こんにちは、子育てパパです。 今日は順張りの売りシグナルが出たので、シグナル通り売りました。 含み損があったので、損切りです(涙) この株買ったその日に上昇し、喜びを感じていたのですが、結局のところダ …

no image

ジャパンディスプレイ

こんにちは、子育てパパです。 ジャパンディスプレイの売りポジションを持っていましたが、社長交代で株価が急騰…。 含み損が10万近く出ています。 決済買いのシグナルが出ていないので、まだ保有していますが …