投資

8月までの振り返り

投稿日:

こんにちは、子育てパパです。

シストレの実運用を初めて2ヶ月経ちました。

結果は以下の通りです。

7月−8月の結果
取引回数は、33回

勝ち 18回
負け 15回

平均勝ち利益 15,143円
平均負け利益 -10,540円
平均利益 3,469円

8月の結果

取引回数は、19回

勝ち 13回
負け 6回

平均勝ち利益 15,143円
平均負け利益 -15,143円
平均利益 5,578円

2017年9月までの結果

7月は、シグナルを無視したり、我慢できずに裁量トレードを行ったため、検証結果よりかなり悪い結果でした。
8月は、ほぼシグナル通りでした。

最近、押し目買いよりも戻り売りのシグナルが多くなってきているので、徐々に下げ相場になってきているのかもしれません。

9月はどんな結果になるのかな。

ではでは

-投資

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

オニールの相場師養成講座

タイトル:オニールの相場師養成講座 著者:ウィリアム・J. オニール 出版社:パンローリン株式会社 評価 たまに読み返しても良いかも 値段と出来高  自分の推測よりも市場が正しい。  その意識づけが重 …

12/27に気になった企業

本日の年内高値の数 東証1部61銘柄 東証2部15銘柄 新興市場29銘柄 今日のやり方 1。前日比でソートをかける 2。チャートの形を見る   日足と週足   値段と出来高がともに上昇しているかチェッ …

no image

実運用開始

こんにちは、子育てパパです。 今日から今まで検証して来たシステムを実運用を開始した。 ただし、初期の投資額は300万円に抑えた。 ディトレ買いのストラテジーで 3667 enishを2616円で100 …

no image

恐怖との戦い

こんにちは、子育てパパです。 シストレをしていると、自分の感情と逆らう取引を指示されることがあります。 今日はそんなシグナルが出て来ました。 感情的には、買いたくない。でも、シストレの強みは感情を排除 …

1勝4敗でもしっかり儲ける新高値ブレイク投資術

タイトル:1勝4敗でもしっかり儲ける新高値ブレイク投資術 著者:DUKE。 出版社:東洋経済新報社 評価 期待以上の本だった。 テクニカルでスクリーニング Kabutanで高値更新の銘柄を探す。 その …