チャート

12月6日のチャート

投稿日:

ターナーの短期売買入門を読んで、チャートの勉強を始めた。
朝引いたチャートを見ると、色々と反省が多い。
ある程度、チャートに慣れてくるまでは、取引したくても我慢するぞ。

CME日経平均

CME日経平均
サポート:
18175がサポートだと思う。
これより下がったら売り
レジスタンス:
線を引くのを忘れた。

反省点:
上昇トレンドのラインを引くのを忘れた。
売り方向だけでしか、考えておらず、買い方向の場合の判断もしておけばよかった。

上海総合指数

上海総合指数
サポート 3024ぐらいかな。
レジスタンス 引いていない。
反省点:
上昇トレンドと考えていて、売りのことを意識していない。

台湾

台湾
サポート 9155かな
レジスタンス 9250
非常に荒っぽい
トランプの発言のせい?

DAX30

DAX30

この荒さはなに?
景気が良いと聞いていたけど、スイングトレードには向かなそう。
ディトレ向けかな?

FTSETM100

>FTSETM100
方向性が見えないので、取引対象にしない。

NASDAQ

NASDAQ
下げトレンドで、サポート(5300)を突き抜けていると判断。
次のサポートは、5185か?5034か?
プランを立てるとしたら、
・売り 5250
・利食い 5120
・ストップロス 5295
さてどうなることやら。

-チャート
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

12月26日のチャート

日経mini 出来高のチャート RSIのチャート MACD コメント デッドクロスが出ている 19,285円がサポートになるかも 10分足で、デットクロスが出ている。 しかし、スタート後に、反転し、上 …

1月5日のチャート

トランプの就任までは不確実の中の値動きが起きるだろう。 彼の就任によって、株価が上昇している。 値段が上がると、それはそれで正当化される。 トランプのTwitterの影響が大きいらしい。 日経mini …

1月12日のチャート

1ドル115円台の円高 トランプ発言で失望があったみたい。 また、医薬品セクターには嫌な展開 日経mini 出来高のチャート RSIのチャート MACD コメント 今日は円高なので、下げ基調の可能性が …

先週の金曜日にトランプさんが就任した。 TPP離脱を宣言、主要なスタッフがまだ決まっていない。 このため、どのような経済政策をするのかわからない。 昨日トレードステーションをダウンロードした。 多機能 …

1月19日のチャート

日経mini 出来高のチャート RSIのチャート MACD コメント ダブルトップが完成している また20日にトランプの会見が控えている 夜間は上昇している CME日経平均 上海総合指数 香港ハンセン …