チャート

12月6日のチャート

投稿日:

ターナーの短期売買入門を読んで、チャートの勉強を始めた。
朝引いたチャートを見ると、色々と反省が多い。
ある程度、チャートに慣れてくるまでは、取引したくても我慢するぞ。

CME日経平均

CME日経平均
サポート:
18175がサポートだと思う。
これより下がったら売り
レジスタンス:
線を引くのを忘れた。

反省点:
上昇トレンドのラインを引くのを忘れた。
売り方向だけでしか、考えておらず、買い方向の場合の判断もしておけばよかった。

上海総合指数

上海総合指数
サポート 3024ぐらいかな。
レジスタンス 引いていない。
反省点:
上昇トレンドと考えていて、売りのことを意識していない。

台湾

台湾
サポート 9155かな
レジスタンス 9250
非常に荒っぽい
トランプの発言のせい?

DAX30

DAX30

この荒さはなに?
景気が良いと聞いていたけど、スイングトレードには向かなそう。
ディトレ向けかな?

FTSETM100

>FTSETM100
方向性が見えないので、取引対象にしない。

NASDAQ

NASDAQ
下げトレンドで、サポート(5300)を突き抜けていると判断。
次のサポートは、5185か?5034か?
プランを立てるとしたら、
・売り 5250
・利食い 5120
・ストップロス 5295
さてどうなることやら。

-チャート
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

12月15日の結果

12月15日の結果 前場が急落 今日は、ディトレは手が出せなかった。 始まった直後急騰し、急落したので、軽いパニックになってしまい方向感がなくなってしまった。 昼過ぎから上げに転じた。 日銀が原因かと …

2月1日のチャート

急速な円高 日経mini 出来高のチャート RSIのチャート MACD コメント 日足を見ると、トリプルトップができそう。 3分足では反発がある しかし、長い時間軸では下げなので、反発売りかな? CM …

3月17日のチャート

安倍首相が森友学園に100万円寄付したことが問題になっている。 東芝に対して、公的資金案が出ている。 これをやると外国人投資家から日本の証券市場が不透明だと思われ、他の株も売られる展開にならないかが心 …

1月10日のチャート

今週11日にトランプ会見がある。 波乱要因になるかも 米ドルは、115〜116ドル近辺 トヨタ、アメリカに投資を発表 イギリスEU離脱のプロセスが進む メイ首相が完全離脱を表明、ポンド安になった。 イ …

12月9日のチャート

日経mini 出来高のチャート RSIのチャート MACD コメント 昨日の日中は、18560円が最安値なので、ストップロスに引っかからずいけた。 ストップロスを、18560円に上げておく。 利食いは …