チャート

12月7日のチャート

投稿日:

昨日は出来高を見ていなかったので、今日から見るようにする。

CME日経平均

CME日経平均
トレンドラインを見ると上昇しそう。否定する材料としては、値幅の動きが小さいほぼ同事なので、他の市場関係者の迷いが出ているのだと思う。

上海総合指数

上海総合指数

上海は取引量もへり、同事も2日連続で起きている。また、3220を超えたら上昇が始まる可能性がある。

香港ハンセン

香港ハンセン

香港も同事が出ていて出来高が低い。アジアが不安定なのかもしれない。

台湾加権指数

上昇しそうだけどコンジェスチョンパターンなので手を出さない。

NYダウ

NYダウ

ダウは出来高が2日連続で高く、株価も上昇中、誰がなんの意図でこんなに取引量を増やしているのか?クリスマス休暇前だから?

NASDAQ

NASDAQ
ナスダックは出来高一定、9月の高値(多分、レジスタンス)の5342を超えると上昇?ダウと違って出来高が増えていない。

S&P500

S&P500
出来高が二日連続で上昇、株価も上昇。ダウと銘柄が重なっているから当然か?先週の高値を更新したら仕掛けても良いかも。

英FTSETM100

英FTSETM100
出来高が二日連続で上昇。25日平均線の金額5773を超えたら買いを入れても良いかも。

独DAX30

独DAX30
上昇トレンドに変化?イタリアの選挙の結果の影響かな?出来高も株価も共に上昇しているので、今日は上昇ではないかな?

今日の反省

まだ、このチャートの見方では、買うにしろ、売るにしろ、意思決定に役立っていない。
エントリー、利食い、ストップロスの基準を決められるように、精進しなければ。。。

-チャート

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

12月14日のチャート

日経mini 出来高のチャート RSIのチャート MACD コメント 13日はほぼ同事だった。 19500がレジスタンスになるかも? デッドクロスが出来そう。 19300がレジスタンス 19260がサ …

12月13日のチャート

FOMC(連邦準備制度理事会)でドル高の牽制が行われる可能性がある。また、来年の利上げベースを確認する。 このため、様子見が増えている。 利上げのベースアップが示されると、ドル高傾向がさらに高まるらし …

no image

1月11日のチャート

昨日、作成中のデータが消えてしまったので、 記録のために、チャートを乗せる。 日経mini CME日経平均 上海総合指数 香港ハンセン 台湾加権指数 NYダウ NASDAQ S&P500 英 …

12月19日の結果

昨日は、ディトレを一回だけ。 下げと考えていたけど、 8時50分にレジスタンスと考えた19300円突破した。 このため、買いに変更 19300円でエントリー ストップロス19270円(初めの安値)とし …

12月8日

日経mini 出来高のチャート RSIのチャート MACD 五分足のチャート コメント 仕掛け予定値:18615 利食い予定値:18895 ストップロス:18440 5分足の安値なので CME日経平均 …