投資

結構変わった

投稿日:

こんにちは、子育てパパです。

昨日のセミナーの結果をもとにマルチストラテジーを相場ごとに組み替えて見ました。

<修正前>

修正前

<修正後>

修正後

より資産曲線が綺麗な右肩あがりになっていきました。

ただ、押し目+戻りの方が合計損益がいいんだよな。。。

しばらくは、マルチストラテジーに組み込む個別のストラテジーのブラッシュアップに努めたいと思います。

特に、現状ではシグナルの数や約定数が少ないため資産効率が悪いです。資産管理の方法も考え直す必要があると感じています。

今日の収支 +5,400円(ポジションなし)

今月の収支 +46,344円

ではでは

-投資

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

検証って案外大事。

今年の最初にトレードステーションを知り、 Easy Languageというプログラム言語を学び始めました。 それで情報収集をしているうちに、 システムトレードの達人という検証ソフトを知って 検証生活を …

no image

流動性って大事ですね。

こんにちは、子育てパパです。 本日は、enishのディトレを行いました。 寄り付き付近では、売買高がそこそこあったのですが、引きでは板が薄くなってました。 このため、想定した値段で売れませんでした。 …

no image

セミナーの価値

こんにちは、子育てパパです。 今日は、株式予報の中原さんのセミナーに参加してきました。 中原さんのセミナーに参加するのは、2回目です。 彼のセミナーは、ストラテジーよりもそれに至る考え方の説明が長いの …

no image

権利確定日前は、売りシグナルが出やすい?

こんにちは、子育てパパです。 最近、売りのシグナルが多く出てきています。 その一方で、株価が上昇しているため、持っている売りのポジション含み損が増えてきています。 なぜかな?と考えてみましたが、権利確 …

no image

記録と印象の違い

こんにちは、子育てパパです。 株価の低い株で負けていると言った印象があったので、最初は株が低いと負け安いというテーマでブログを書こうと思っていました。 ところが、トレード記録を見てみると、確かに一番負 …