投資

東芝が上がっていた理由

投稿日:

こんにちは、子育てパパです。

昨日は、東芝が上がっていたので、疑問に思っていたら、今朝の日経にニュースが出ていました。

アメリカの著名な投資家のデービッド・アインホーン氏率いるグリーンライト・キャピタルが東芝株を取得したというニュースが材料になったそうです。

色々とニュースが出ていて買うときには緊張していましたが、結果としてシグナルに従って良かったです。

今日は売りシグナルが出ていたので、利益を確定しました。

また、前回負けたDLE(3686)も買いシグナルが出ているので、淡々と買いに入りたいと思います。

前回負けて悔しかったのですが、このストラテジーで過去の成績が3勝3敗だったので、今回もシグナルに従いました。

さて、どうなることやら。。。

今日の収支 +38,136円

今月の収支 +50,208円

ではでは

-投資

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

OR条件の偉大さ

こんにちは、子育てパパです。 株式予報の中原さんのアイデアを借用して、 OR条件を使うことにしました。 システムトレードの利益は、売買回数×一回の取引の期待損益で決まります。 このため、利益を伸ばすに …

no image

やっとイーブン

こんにちは、子育てパパです。 今月はマイナスからスタートして、どんよりとした気分でしたが、なんとか持ち直しました。 シグナルを信じて正解でした。 全市場対象のストラテジーを改良しようとして、新興市場の …

no image

スイング売り成功

こんにちは、子育てパパです。 戻り売りのストラテジーを決済しました。 実運用は始めてでしたし、日を渡る売り自体も初めてだったので、かなり緊張していました。 でも、プラスになってよかったです。 これでよ …

no image

勝率が低いので仕方がない。。

こんにちは、子育てパパです。 今日は順張りの売りシグナルが出たので、シグナル通り売りました。 含み損があったので、損切りです(涙) この株買ったその日に上昇し、喜びを感じていたのですが、結局のところダ …

no image

実運用開始

こんにちは、子育てパパです。 今日から今まで検証して来たシステムを実運用を開始した。 ただし、初期の投資額は300万円に抑えた。 ディトレ買いのストラテジーで 3667 enishを2616円で100 …