投資

東芝が上がっていた理由

投稿日:

こんにちは、子育てパパです。

昨日は、東芝が上がっていたので、疑問に思っていたら、今朝の日経にニュースが出ていました。

アメリカの著名な投資家のデービッド・アインホーン氏率いるグリーンライト・キャピタルが東芝株を取得したというニュースが材料になったそうです。

色々とニュースが出ていて買うときには緊張していましたが、結果としてシグナルに従って良かったです。

今日は売りシグナルが出ていたので、利益を確定しました。

また、前回負けたDLE(3686)も買いシグナルが出ているので、淡々と買いに入りたいと思います。

前回負けて悔しかったのですが、このストラテジーで過去の成績が3勝3敗だったので、今回もシグナルに従いました。

さて、どうなることやら。。。

今日の収支 +38,136円

今月の収支 +50,208円

ではでは

-投資

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

こんにちは、子育てパパです。 9月だけで、7月、8月の利益を超えてしまいました。 要因としては、シグナルに淡々と従ったことと、マルチストラテジーの組み方を変えたことだと思います。 今日からさらに資金量 …

no image

8月までの振り返り

こんにちは、子育てパパです。 シストレの実運用を初めて2ヶ月経ちました。 結果は以下の通りです。 7月−8月の結果 取引回数は、33回 勝ち 18回 負け 15回 平均勝ち利益 15,143円 平均負 …

no image

また、成約せず。。

こんにちは、子育てパパです。 昨日もシグナルが出ども成約せず。 今朝も、空売りのシグナルが出たので、売ろうとしたら、規制銘柄でした。 手を出さない方が良い銘柄なのかもしれません。 今まで日経先物の売り …

no image

ジャパンディスプレイ

こんにちは、子育てパパです。 ジャパンディスプレイの売りポジションを持っていましたが、社長交代で株価が急騰…。 含み損が10万近く出ています。 決済買いのシグナルが出ていないので、まだ保有していますが …

オニールの相場師養成講座

タイトル:オニールの相場師養成講座 著者:ウィリアム・J. オニール 出版社:パンローリン株式会社 評価 たまに読み返しても良いかも 値段と出来高  自分の推測よりも市場が正しい。  その意識づけが重 …