投資

勝率が低いので仕方がない。。

投稿日:

こんにちは、子育てパパです。

今日は順張りの売りシグナルが出たので、シグナル通り売りました。

含み損があったので、損切りです(涙)

この株買ったその日に上昇し、喜びを感じていたのですが、結局のところダメでした。

ただ、順張りのストラテジーはそもそも勝率が低く、損失額もだいたい想定通りなので、利益を積み上げるための必要経費だと思うことにします。

でも、わかっているとはいえ、損が出るとやっぱり悔しい。

感情に流されず、淡々と作業のように取引できる境地になりたいものです。

本日の収支 -7,664円(含み益 12,000円 ポジション4つ) 

今月の収支 +12,504円

ではでは

-投資

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

1勝4敗でもしっかり儲ける新高値ブレイク投資術

タイトル:1勝4敗でもしっかり儲ける新高値ブレイク投資術 著者:DUKE。 出版社:東洋経済新報社 評価 期待以上の本だった。 テクニカルでスクリーニング Kabutanで高値更新の銘柄を探す。 その …

no image

流動性って大事ですね。

こんにちは、子育てパパです。 本日は、enishのディトレを行いました。 寄り付き付近では、売買高がそこそこあったのですが、引きでは板が薄くなってました。 このため、想定した値段で売れませんでした。 …

no image

下がる。下がる。

こんにちは、子育てパパです。 昨日521円で仕掛けたDLE(3686)ですが、昨日は507円まで下がりました。 順張りで仕掛けるストラテジーなのですが、ダメですね。。。 チャートを見るとギャップダウン …

no image

やっとイーブン

こんにちは、子育てパパです。 今月はマイナスからスタートして、どんよりとした気分でしたが、なんとか持ち直しました。 シグナルを信じて正解でした。 全市場対象のストラテジーを改良しようとして、新興市場の …

12/27に気になった企業

本日の年内高値の数 東証1部61銘柄 東証2部15銘柄 新興市場29銘柄 今日のやり方 1。前日比でソートをかける 2。チャートの形を見る   日足と週足   値段と出来高がともに上昇しているかチェッ …