投資

勝率が低いので仕方がない。。

投稿日:

こんにちは、子育てパパです。

今日は順張りの売りシグナルが出たので、シグナル通り売りました。

含み損があったので、損切りです(涙)

この株買ったその日に上昇し、喜びを感じていたのですが、結局のところダメでした。

ただ、順張りのストラテジーはそもそも勝率が低く、損失額もだいたい想定通りなので、利益を積み上げるための必要経費だと思うことにします。

でも、わかっているとはいえ、損が出るとやっぱり悔しい。

感情に流されず、淡々と作業のように取引できる境地になりたいものです。

本日の収支 -7,664円(含み益 12,000円 ポジション4つ) 

今月の収支 +12,504円

ではでは

-投資

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

12/28に気になる銘柄

今日は、日経ヴェリタスとトレードステーションを申し込んだ。 今日の新高値銘柄数 東証1部 114 東証2部 18 新興市場 30 3038 神戸物産 兵庫の会社、業務スーパーをFC展開している。 9/ …

オニールの相場師養成講座

タイトル:オニールの相場師養成講座 著者:ウィリアム・J. オニール 出版社:パンローリン株式会社 評価 たまに読み返しても良いかも 値段と出来高  自分の推測よりも市場が正しい。  その意識づけが重 …

no image

今日は最悪だった。

こんにちは、子育てパパです。 今日は自分の弱さをとことん思い知らされました。 レナウンの売りシグナルが出ていたのですが、昨日も負けましたし、先日も負けました。 また、ネットで調べると売り残がトップでし …

no image

トレードステーションのアプリが使えない。。

こんにちは、子育てパパです。 今朝売り注文をした時は、トレステのアプリが使えたのですが、お昼に状況を見ようとすると、トレステのアプリが正常に作動しませんでした。。。 基本的に、発注は仕事前にやっている …

no image

記録と印象の違い

こんにちは、子育てパパです。 株価の低い株で負けていると言った印象があったので、最初は株が低いと負け安いというテーマでブログを書こうと思っていました。 ところが、トレード記録を見てみると、確かに一番負 …