投資

勝率が低いので仕方がない。。

投稿日:

こんにちは、子育てパパです。

今日は順張りの売りシグナルが出たので、シグナル通り売りました。

含み損があったので、損切りです(涙)

この株買ったその日に上昇し、喜びを感じていたのですが、結局のところダメでした。

ただ、順張りのストラテジーはそもそも勝率が低く、損失額もだいたい想定通りなので、利益を積み上げるための必要経費だと思うことにします。

でも、わかっているとはいえ、損が出るとやっぱり悔しい。

感情に流されず、淡々と作業のように取引できる境地になりたいものです。

本日の収支 -7,664円(含み益 12,000円 ポジション4つ) 

今月の収支 +12,504円

ではでは

-投資

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

f7f865726ee6ce225baed696a65bbd8f.jpg

12月30日気になる株

今日の新高値銘柄数 東証1部 54銘柄 東証2部 8銘柄 新興市場 22銘柄 3443 川田テクノロジーズ 富山県の会社、鉄骨と鋼橋、PC土木、システム建築の総合最大手。航空事業 ただ、週足で見ると少 …

no image

12/25気になる株

1勝4敗でもしっかり儲ける新高値ブレイク投資術を読んで、 株式のスクリーニングを始めた。 正直、まだ見慣れていないため、何が重要なのかがわからない。 毎日見続ければ、見慣れて投資判断ができるようになる …

no image

OR条件の偉大さ

こんにちは、子育てパパです。 株式予報の中原さんのアイデアを借用して、 OR条件を使うことにしました。 システムトレードの利益は、売買回数×一回の取引の期待損益で決まります。 このため、利益を伸ばすに …

no image

昨日は成約

こんにちは、子育てパパです。 昨日は、シグナルが2つ出て、一つが成約しました。 ただ、順張り系のストラテジーで勝率が、48%のものなので、多少覚悟はしておきましょう。 今日のシグナルは、3つ出てるけど …

51L5xI1uJLL._SL250_.jpg

オニールの相場師養成講座

タイトル:オニールの相場師養成講座 著者:ウィリアム・J. オニール 出版社:パンローリン株式会社 評価 たまに読み返しても良いかも 値段と出来高  自分の推測よりも市場が正しい。  その意識づけが重 …