投資

勝率が低いので仕方がない。。

投稿日:

こんにちは、子育てパパです。

今日は順張りの売りシグナルが出たので、シグナル通り売りました。

含み損があったので、損切りです(涙)

この株買ったその日に上昇し、喜びを感じていたのですが、結局のところダメでした。

ただ、順張りのストラテジーはそもそも勝率が低く、損失額もだいたい想定通りなので、利益を積み上げるための必要経費だと思うことにします。

でも、わかっているとはいえ、損が出るとやっぱり悔しい。

感情に流されず、淡々と作業のように取引できる境地になりたいものです。

本日の収支 -7,664円(含み益 12,000円 ポジション4つ) 

今月の収支 +12,504円

ではでは

-投資

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

12/29に気になる株

今日の新高値銘柄数 東証1部 54銘柄 東証2部 6銘柄 新興市場 24銘柄 3672 オルトプラス 今日は、圧倒的に下げる株が多いなか、よく上昇していた。 4229 群栄化学工業 群馬の会社でフェノ …

no image

東芝でも利益が出るんだ。

こんにちは、子育てパパです。 今日は、ディトレのストラテジーで 東芝の売買シグナルが出ていた。 ディトレなので本日上場廃止はないと思い シグナルに沿って買って売ったところ、利益が出た。 シグナルに淡々 …

12/26気になる株

東証一部96銘柄 東証二部18銘柄 新興市場39銘柄 全てにカーソルを合わせて見たけど、 前日比でソートして見たほうが楽なことに気づく。 3092 スタートトゥ ZoZoTownの会社で、業績が良かっ …

no image

レナウンで勝てた。

こんにちは、子育てパパです。 今日はレナウンで勝つことができました。 前回は痛い目にあったので今回が出てよかったです。 ただ、今回は一つシグナルに逆らってしまいました。 売って利益確定シグナルが出てい …

1勝4敗でもしっかり儲ける新高値ブレイク投資術

タイトル:1勝4敗でもしっかり儲ける新高値ブレイク投資術 著者:DUKE。 出版社:東洋経済新報社 評価 期待以上の本だった。 テクニカルでスクリーニング Kabutanで高値更新の銘柄を探す。 その …