チャート リフレクション

今日の反省

投稿日:

今日の新高値銘柄数

東証1部 264
東証2部 27
新興市場 49

Kabutanを見ようにも眠くて頭が働かない。

正月ボケが取れていない。

今日は、全然ダメだった。

年始は荒れると勝手に考え、さらに、
トランプが1月21日に就任するから、下がると考えていた。

このため、相場をしっかり見ないで、自分の世界に入ってしまい
せっかくのチャンスを不意にしてしまった。

自分の基準がないため、他人の意見に左右されたのが問題かも。

ラジオなどの解説では、海外の指標が良かったかららしい。

なお、不安要因としては、石油の先物が45万枚となっているらしい。
35万枚以上あると実体経済以上らしい。
25万枚ぐらいになるまでは取引をやめたほうが良いらしい

Oil rigで調べると、どれぐらいの採掘が行われているかわかる。
減産合意されてもそれが実行されるか否かを調べることが重要。

管理能力をつけるために、机の周りの片付けを徹底しよう。
まずは、小さいところから。。。

-チャート, リフレクション

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2月8日のチャート

ドル円 日経mini 下落基調かも 3分足で見ると反発している。 CME日経 上海総合指数 香港ハンセン 台湾加権指数 NYダウ NASDAQ S&P500 英FTSET100 また、反発す …

3月13日のチャート

マンションがだぶつき始めているらしい。 不動産産関係の株に悪影響があるかも 森友学園の理事が退任するらしい。 南スーダンへの援助額以上の値下げ、理由を明らかにしてほしい。 投資戦略フェアは勉強になった …

1月26日のチャート 円安傾向だが114円の辺りで重みがあるらしい 日経mini 出来高のチャート RSIのチャート MACD コメント メインシナリオ ダウが2万ドルを始めて突破 円安方向のため株価 …

3月28日のチャート

トランプ氏のオバマケアに変わる法案がダメだったため、 アメリカの株価が良くない。 また、森友学園の影響で日本の政治に対する危機感も高まっているようだ。 空売り比率41.1% ドル円 日経mini 今日 …

1月4日のチャート

日経mini 出来高のチャート RSIのチャート MACD コメント 20日移動平均線を下回っている。 CME日経平均 上海総合指数 香港ハンセン 20日移動平均線を越えるか? 台湾加権指数 20日移 …