チャート リフレクション

今日の反省

投稿日:

今日の新高値銘柄数

東証1部 264
東証2部 27
新興市場 49

Kabutanを見ようにも眠くて頭が働かない。

正月ボケが取れていない。

今日は、全然ダメだった。

年始は荒れると勝手に考え、さらに、
トランプが1月21日に就任するから、下がると考えていた。

このため、相場をしっかり見ないで、自分の世界に入ってしまい
せっかくのチャンスを不意にしてしまった。

自分の基準がないため、他人の意見に左右されたのが問題かも。

ラジオなどの解説では、海外の指標が良かったかららしい。

なお、不安要因としては、石油の先物が45万枚となっているらしい。
35万枚以上あると実体経済以上らしい。
25万枚ぐらいになるまでは取引をやめたほうが良いらしい

Oil rigで調べると、どれぐらいの採掘が行われているかわかる。
減産合意されてもそれが実行されるか否かを調べることが重要。

管理能力をつけるために、机の周りの片付けを徹底しよう。
まずは、小さいところから。。。

-チャート, リフレクション

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

3月14日のチャート

東芝の決算再延期 東芝関連株が下落するかも アメリカの予算案が16日に出るらしい。 ドル円 円安なので国内に良い影響がある? 日経mini 円安だし、チャートでは上がりそう あとは東芝の影響がどの程度 …

1月19日のチャート

日経mini 出来高のチャート RSIのチャート MACD コメント ダブルトップが完成している また20日にトランプの会見が控えている 夜間は上昇している CME日経平均 上海総合指数 香港ハンセン …

1月26日のチャート 円安傾向だが114円の辺りで重みがあるらしい 日経mini 出来高のチャート RSIのチャート MACD コメント メインシナリオ ダウが2万ドルを始めて突破 円安方向のため株価 …

12月8日

日経mini 出来高のチャート RSIのチャート MACD 五分足のチャート コメント 仕掛け予定値:18615 利食い予定値:18895 ストップロス:18440 5分足の安値なので CME日経平均 …

2月6日のチャート

2月6日のチャート ドル円 円高進行、下がるかな。 日経mini CME日経平均 上海総合指数 香港ハンセン 台湾加権指数 NYダウ NASDAQ S&P500 英FTSET100 独DAX …