チャート リフレクション

今日の反省

投稿日:

今日の新高値銘柄数

東証1部 264
東証2部 27
新興市場 49

Kabutanを見ようにも眠くて頭が働かない。

正月ボケが取れていない。

今日は、全然ダメだった。

年始は荒れると勝手に考え、さらに、
トランプが1月21日に就任するから、下がると考えていた。

このため、相場をしっかり見ないで、自分の世界に入ってしまい
せっかくのチャンスを不意にしてしまった。

自分の基準がないため、他人の意見に左右されたのが問題かも。

ラジオなどの解説では、海外の指標が良かったかららしい。

なお、不安要因としては、石油の先物が45万枚となっているらしい。
35万枚以上あると実体経済以上らしい。
25万枚ぐらいになるまでは取引をやめたほうが良いらしい

Oil rigで調べると、どれぐらいの採掘が行われているかわかる。
減産合意されてもそれが実行されるか否かを調べることが重要。

管理能力をつけるために、机の周りの片付けを徹底しよう。
まずは、小さいところから。。。

-チャート, リフレクション

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

12月15日の結果

12月15日の結果 前場が急落 今日は、ディトレは手が出せなかった。 始まった直後急騰し、急落したので、軽いパニックになってしまい方向感がなくなってしまった。 昼過ぎから上げに転じた。 日銀が原因かと …

12月29日のチャート

日経mini 出来高のチャート RSIのチャート MACD コメント 明らかに出来高が減少しているので、今日もお休み。 CME日経平均 薄い。。。 上海総合指数 香港ハンセン 出来高が上昇し、2日連続 …

2月6日のチャート

2月6日のチャート ドル円 円高進行、下がるかな。 日経mini CME日経平均 上海総合指数 香港ハンセン 台湾加権指数 NYダウ NASDAQ S&P500 英FTSET100 独DAX …

1月16日のチャート

日経mini 出来高のチャート ダブルトップっぽい。 ネックラインの18991を切ると下げに転じる可能性が高い。 RSIのチャート MACD コメント 長期移動平均線を越えるか? 前日の終値よりも上が …

先週の金曜日にトランプさんが就任した。 TPP離脱を宣言、主要なスタッフがまだ決まっていない。 このため、どのような経済政策をするのかわからない。 昨日トレードステーションをダウンロードした。 多機能 …