投資

下がる。下がる。

投稿日:

こんにちは、子育てパパです。

昨日521円で仕掛けたDLE(3686)ですが、昨日は507円まで下がりました。

順張りで仕掛けるストラテジーなのですが、ダメですね。。。

チャートを見るとギャップダウンが数日前にありました。

前日にギャップダウンがあった場合には、仕掛けない方が良いのかな?

そう思い。検証してみました。

元のストラテジー
修正前

修正後
修正後
※システムトレードの達人の画面です。

ドローダウンが減少していますし、合計損益も上昇しています。
このアイデアを元に深掘りしてみようかな?

いいアイデアが浮かぶと気分が良いですね。

今日1日頑張れそうな気がします。

昨日の収支 +38,136円(含み益 2,300円)

今月の収支 +50,208円

ではでは

-投資

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

1勝4敗でもしっかり儲ける新高値ブレイク投資術

タイトル:1勝4敗でもしっかり儲ける新高値ブレイク投資術 著者:DUKE。 出版社:東洋経済新報社 評価 期待以上の本だった。 テクニカルでスクリーニング Kabutanで高値更新の銘柄を探す。 その …

no image

実運用開始

こんにちは、子育てパパです。 今日から今まで検証して来たシステムを実運用を開始した。 ただし、初期の投資額は300万円に抑えた。 ディトレ買いのストラテジーで 3667 enishを2616円で100 …

no image

記録と印象の違い

こんにちは、子育てパパです。 株価の低い株で負けていると言った印象があったので、最初は株が低いと負け安いというテーマでブログを書こうと思っていました。 ところが、トレード記録を見てみると、確かに一番負 …

no image

シグナルは出ども

こんにちは、子育てパパです。 昨日は、6つシグナルが出たので、指値で注文を出しましたが、指値が深すぎるのか、どれも成立しませんでした。 寄指の方が良いのかなと、バックテストして見ましたが、かえって成績 …

no image

12/25気になる株

1勝4敗でもしっかり儲ける新高値ブレイク投資術を読んで、 株式のスクリーニングを始めた。 正直、まだ見慣れていないため、何が重要なのかがわからない。 毎日見続ければ、見慣れて投資判断ができるようになる …