投資

下がる。下がる。

投稿日:

こんにちは、子育てパパです。

昨日521円で仕掛けたDLE(3686)ですが、昨日は507円まで下がりました。

順張りで仕掛けるストラテジーなのですが、ダメですね。。。

チャートを見るとギャップダウンが数日前にありました。

前日にギャップダウンがあった場合には、仕掛けない方が良いのかな?

そう思い。検証してみました。

元のストラテジー
修正前

修正後
修正後
※システムトレードの達人の画面です。

ドローダウンが減少していますし、合計損益も上昇しています。
このアイデアを元に深掘りしてみようかな?

いいアイデアが浮かぶと気分が良いですね。

今日1日頑張れそうな気がします。

昨日の収支 +38,136円(含み益 2,300円)

今月の収支 +50,208円

ではでは

-投資

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

恐怖との戦い

こんにちは、子育てパパです。 シストレをしていると、自分の感情と逆らう取引を指示されることがあります。 今日はそんなシグナルが出て来ました。 感情的には、買いたくない。でも、シストレの強みは感情を排除 …

no image

レナウンで勝てた。

こんにちは、子育てパパです。 今日はレナウンで勝つことができました。 前回は痛い目にあったので今回が出てよかったです。 ただ、今回は一つシグナルに逆らってしまいました。 売って利益確定シグナルが出てい …

no image

シグナルのない日

こんにちは、子育てパパです。 今日はシグナルがないので取引をしませんでした。 最近、日本の人口問題に関する本を読みました。 私は2日から10日ぐらいのスイングトレードをしているので、値動きがあれば利益 …

no image

10月は負けから入る。

こんにちは、子育てパパです。 先週末、システムトレードの集りに出席しました。 今回は、裁量トレーダの方のお話でした。 ピコンなど、擬音が多い話でしたが、講師の方なりの言語化できない基準があるようです。 …

no image

セミナーの価値

こんにちは、子育てパパです。 今日は、株式予報の中原さんのセミナーに参加してきました。 中原さんのセミナーに参加するのは、2回目です。 彼のセミナーは、ストラテジーよりもそれに至る考え方の説明が長いの …