投資

セミナーの価値

投稿日:

こんにちは、子育てパパです。

今日は、株式予報の中原さんのセミナーに参加してきました。

中原さんのセミナーに参加するのは、2回目です。

彼のセミナーは、ストラテジーよりもそれに至る考え方の説明が長いので、自分の持っている他のストラテジーのブラッシュアップにも使えると思います。

今回参加した目的は、戻り売りの勉強するためだったのですが、それ以上に、後半部分のマルチストラテジーの話が非常に参考になりました。

相場ごとに優先順位を変えると、言われてみれば当然のことなのですが、本で読んだり、どこかで聞いたことは今までもありましたが、今日の中原さんのセミナーで大切さがよくわかりました。

セミナーは高く感じますが、行くとなんらかのアイデアが得られますし、検証をするモチベーションが上がります。

上がりすぎて、途中で帰って検証したくなってしまうほどでした。

今も、今日聞いたアイデアを元に検証をしています。

まだ、検証の途中ですが、相場ごとに切り替えることによって、成績がだいぶ改善できそうです。

さて、検証頑張るぞ!

ではでは

-投資

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

シグナルのない日

こんにちは、子育てパパです。 今日はシグナルがないので取引をしませんでした。 最近、日本の人口問題に関する本を読みました。 私は2日から10日ぐらいのスイングトレードをしているので、値動きがあれば利益 …

no image

東芝が上がっていた理由

こんにちは、子育てパパです。 昨日は、東芝が上がっていたので、疑問に思っていたら、今朝の日経にニュースが出ていました。 アメリカの著名な投資家のデービッド・アインホーン氏率いるグリーンライト・キャピタ …

no image

喜ぶか、悲しむか

こんにちは、子育てパパです。 今日は2つ決済しました。 利益は出ていますが含み損あります。 喜ぶべきか悲しむべきかわかりません。 ただ今月はトータルでプラスになっているので良しとしましょう。 昨日の収 …

no image

シグナルは出ども

こんにちは、子育てパパです。 昨日は、6つシグナルが出たので、指値で注文を出しましたが、指値が深すぎるのか、どれも成立しませんでした。 寄指の方が良いのかなと、バックテストして見ましたが、かえって成績 …

no image

トレードステーションのアプリが使えない。。

こんにちは、子育てパパです。 今朝売り注文をした時は、トレステのアプリが使えたのですが、お昼に状況を見ようとすると、トレステのアプリが正常に作動しませんでした。。。 基本的に、発注は仕事前にやっている …