投資

セミナーの価値

投稿日:

こんにちは、子育てパパです。

今日は、株式予報の中原さんのセミナーに参加してきました。

中原さんのセミナーに参加するのは、2回目です。

彼のセミナーは、ストラテジーよりもそれに至る考え方の説明が長いので、自分の持っている他のストラテジーのブラッシュアップにも使えると思います。

今回参加した目的は、戻り売りの勉強するためだったのですが、それ以上に、後半部分のマルチストラテジーの話が非常に参考になりました。

相場ごとに優先順位を変えると、言われてみれば当然のことなのですが、本で読んだり、どこかで聞いたことは今までもありましたが、今日の中原さんのセミナーで大切さがよくわかりました。

セミナーは高く感じますが、行くとなんらかのアイデアが得られますし、検証をするモチベーションが上がります。

上がりすぎて、途中で帰って検証したくなってしまうほどでした。

今も、今日聞いたアイデアを元に検証をしています。

まだ、検証の途中ですが、相場ごとに切り替えることによって、成績がだいぶ改善できそうです。

さて、検証頑張るぞ!

ではでは

-投資

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

引成のレッスン料

こんにちは、子育てパパです。 今日二度目の更新です。 個別株の売りは初めてだったのですが、見事負けました。 引成注文をやったのですが、59分の値より、自分の不利な方向に3円移動してしまいました。 14 …

no image

記録と印象の違い

こんにちは、子育てパパです。 株価の低い株で負けていると言った印象があったので、最初は株が低いと負け安いというテーマでブログを書こうと思っていました。 ところが、トレード記録を見てみると、確かに一番負 …

no image

また、成約せず。。

こんにちは、子育てパパです。 昨日もシグナルが出ども成約せず。 今朝も、空売りのシグナルが出たので、売ろうとしたら、規制銘柄でした。 手を出さない方が良い銘柄なのかもしれません。 今まで日経先物の売り …

12月30日気になる株

今日の新高値銘柄数 東証1部 54銘柄 東証2部 8銘柄 新興市場 22銘柄 3443 川田テクノロジーズ 富山県の会社、鉄骨と鋼橋、PC土木、システム建築の総合最大手。航空事業 ただ、週足で見ると少 …

no image

恐怖との戦い

こんにちは、子育てパパです。 シストレをしていると、自分の感情と逆らう取引を指示されることがあります。 今日はそんなシグナルが出て来ました。 感情的には、買いたくない。でも、シストレの強みは感情を排除 …