投資

セミナーの価値

投稿日:

こんにちは、子育てパパです。

今日は、株式予報の中原さんのセミナーに参加してきました。

中原さんのセミナーに参加するのは、2回目です。

彼のセミナーは、ストラテジーよりもそれに至る考え方の説明が長いので、自分の持っている他のストラテジーのブラッシュアップにも使えると思います。

今回参加した目的は、戻り売りの勉強するためだったのですが、それ以上に、後半部分のマルチストラテジーの話が非常に参考になりました。

相場ごとに優先順位を変えると、言われてみれば当然のことなのですが、本で読んだり、どこかで聞いたことは今までもありましたが、今日の中原さんのセミナーで大切さがよくわかりました。

セミナーは高く感じますが、行くとなんらかのアイデアが得られますし、検証をするモチベーションが上がります。

上がりすぎて、途中で帰って検証したくなってしまうほどでした。

今も、今日聞いたアイデアを元に検証をしています。

まだ、検証の途中ですが、相場ごとに切り替えることによって、成績がだいぶ改善できそうです。

さて、検証頑張るぞ!

ではでは

-投資

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

今日は最悪だった。

こんにちは、子育てパパです。 今日は自分の弱さをとことん思い知らされました。 レナウンの売りシグナルが出ていたのですが、昨日も負けましたし、先日も負けました。 また、ネットで調べると売り残がトップでし …

no image

やっとイーブン

こんにちは、子育てパパです。 今月はマイナスからスタートして、どんよりとした気分でしたが、なんとか持ち直しました。 シグナルを信じて正解でした。 全市場対象のストラテジーを改良しようとして、新興市場の …

1勝4敗でもしっかり儲ける新高値ブレイク投資術

タイトル:1勝4敗でもしっかり儲ける新高値ブレイク投資術 著者:DUKE。 出版社:東洋経済新報社 評価 期待以上の本だった。 テクニカルでスクリーニング Kabutanで高値更新の銘柄を探す。 その …

no image

昨日は成約

こんにちは、子育てパパです。 昨日は、シグナルが2つ出て、一つが成約しました。 ただ、順張り系のストラテジーで勝率が、48%のものなので、多少覚悟はしておきましょう。 今日のシグナルは、3つ出てるけど …

no image

また、成約せず。。

こんにちは、子育てパパです。 昨日もシグナルが出ども成約せず。 今朝も、空売りのシグナルが出たので、売ろうとしたら、規制銘柄でした。 手を出さない方が良い銘柄なのかもしれません。 今まで日経先物の売り …