投資

シグナルのない日

投稿日:

こんにちは、子育てパパです。

今日はシグナルがないので取引をしませんでした。

最近、日本の人口問題に関する本を読みました。

私は2日から10日ぐらいのスイングトレードをしているので、値動きがあれば利益を得ることができます。
ただ、長期投資を考えた場合、日本の市場は縮小するでしょうし、日本企業もだいぶ淘汰されるのでないでしょうか。

経済成長率の良い国に投資をするために、他国の経済成長率などの勉強が必要だと感じました。

ではでは

-投資

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

東芝でも利益が出るんだ。

こんにちは、子育てパパです。 今日は、ディトレのストラテジーで 東芝の売買シグナルが出ていた。 ディトレなので本日上場廃止はないと思い シグナルに沿って買って売ったところ、利益が出た。 シグナルに淡々 …

no image

恐怖との戦い

こんにちは、子育てパパです。 シストレをしていると、自分の感情と逆らう取引を指示されることがあります。 今日はそんなシグナルが出て来ました。 感情的には、買いたくない。でも、シストレの強みは感情を排除 …

no image

今日は最悪だった。

こんにちは、子育てパパです。 今日は自分の弱さをとことん思い知らされました。 レナウンの売りシグナルが出ていたのですが、昨日も負けましたし、先日も負けました。 また、ネットで調べると売り残がトップでし …

オニールの相場師養成講座

タイトル:オニールの相場師養成講座 著者:ウィリアム・J. オニール 出版社:パンローリン株式会社 評価 たまに読み返しても良いかも 値段と出来高  自分の推測よりも市場が正しい。  その意識づけが重 …

no image

北朝鮮問題小休止?

こんにちは、子育てパパです。 北朝鮮への決議案は穏当なものになった影響か、 今日は日経平均が上がったようです。 自分は、13あったポジションのうち8を決済しました。 残りポジション5つどうなることやら …