投資

OR条件の偉大さ

投稿日:

こんにちは、子育てパパです。

株式予報の中原さんのアイデアを借用して、
OR条件を使うことにしました。

システムトレードの利益は、売買回数×一回の取引の期待損益で決まります。

このため、利益を伸ばすには、売買回数を増やすか、一回の取引の期待損益を増やすことが必要になります。

今回は、売買回数を増やすために、色々と条件をいじって見ました。
ただ、いじるためには、それぞれの変数が何を意味するか考える必要があり、知識経験不足を感じました。

今日はシグナルが出ましたが、成約しなかったですし、まだまだ、道のりが遠いいです。

ではでは

-投資

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

12/29に気になる株

今日の新高値銘柄数 東証1部 54銘柄 東証2部 6銘柄 新興市場 24銘柄 3672 オルトプラス 今日は、圧倒的に下げる株が多いなか、よく上昇していた。 4229 群栄化学工業 群馬の会社でフェノ …

no image

北朝鮮問題小休止?

こんにちは、子育てパパです。 北朝鮮への決議案は穏当なものになった影響か、 今日は日経平均が上がったようです。 自分は、13あったポジションのうち8を決済しました。 残りポジション5つどうなることやら …

no image

12/25気になる株

1勝4敗でもしっかり儲ける新高値ブレイク投資術を読んで、 株式のスクリーニングを始めた。 正直、まだ見慣れていないため、何が重要なのかがわからない。 毎日見続ければ、見慣れて投資判断ができるようになる …

no image

検証って案外大事。

今年の最初にトレードステーションを知り、 Easy Languageというプログラム言語を学び始めました。 それで情報収集をしているうちに、 システムトレードの達人という検証ソフトを知って 検証生活を …

no image

実運用開始

こんにちは、子育てパパです。 今日から今まで検証して来たシステムを実運用を開始した。 ただし、初期の投資額は300万円に抑えた。 ディトレ買いのストラテジーで 3667 enishを2616円で100 …