投資

OR条件の偉大さ

投稿日:

こんにちは、子育てパパです。

株式予報の中原さんのアイデアを借用して、
OR条件を使うことにしました。

システムトレードの利益は、売買回数×一回の取引の期待損益で決まります。

このため、利益を伸ばすには、売買回数を増やすか、一回の取引の期待損益を増やすことが必要になります。

今回は、売買回数を増やすために、色々と条件をいじって見ました。
ただ、いじるためには、それぞれの変数が何を意味するか考える必要があり、知識経験不足を感じました。

今日はシグナルが出ましたが、成約しなかったですし、まだまだ、道のりが遠いいです。

ではでは

-投資

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

引成のレッスン料

こんにちは、子育てパパです。 今日二度目の更新です。 個別株の売りは初めてだったのですが、見事負けました。 引成注文をやったのですが、59分の値より、自分の不利な方向に3円移動してしまいました。 14 …

no image

シグナルは出ども

こんにちは、子育てパパです。 昨日は、6つシグナルが出たので、指値で注文を出しましたが、指値が深すぎるのか、どれも成立しませんでした。 寄指の方が良いのかなと、バックテストして見ましたが、かえって成績 …

no image

身軽にならなかった。

こんにちは、子育てパパです。 昨日は、今まで持っていたポジションを決済して、身軽になったのですが、今日はシグナルがたくさん出て、約定も多かったため、過去最大の12個のポジションを取ることになりました。 …

no image

昨日の反省が生きたのかな?

こんにちは、子育てパパです。 今日はシグナルに沿ってトレードできました。 13,400円のマイナスになりました。 でも、後悔はしていません。 本業のことを考えいると、営業経費は常にかかります。 接待す …

no image

手数料の影響が思いのほか大きい。

こんにちは、子育てパパです。 システムトレード検証中です。 昨日4つのストラテジーの優先順位の組み合わせの検証が終わりました。 順番によって、300万円近くの差が出ることがわかりました。 地道に検証す …