チャート

12月26日のチャート

投稿日:2016年12月26日 更新日:

日経mini

出来高のチャート

RSIのチャート

MACD

コメント


デッドクロスが出ている
19,285円がサポートになるかも

10分足で、デットクロスが出ている。
しかし、スタート後に、反転し、上昇している。
10分足で、短期(5)が中期(10)を超えたら、買い。
それにしても、今日は出来高が少ないので、市場のエネルギーが足りない。

CME日経平均

上海総合指数


海軍の動きが気になる
空母が西太平洋に進出した。
トランプ氏の挑発に応えた形、紛争リスクを恐れて値段が下がるかも。

香港ハンセン


RSIを見ると、多少売られすぎ


52週の移動平均線で反発するかチェックが必要

台湾加権指数

8879.69近辺まで下がるかもしれない。

NYダウ

NASDAQ

S&P500


米株系は、出来高がだいぶ減っている。
参加者が少ないと思う。

英FTSET100


高値ではあるが出来高が少ない

独DAX30

今年は、変化が少ないのかな?

アドバンテストは、急上昇している。
IoTの人気はまだまだ続くのか?

田辺三菱製薬は、伸び悩み。

ベルーナは反落

テクノ菱和は下落

パウダーテックは、上がっている。

今日の夜は、これらの株の値段の変化をチェックする。
チャンスを逃しているかもしれないけれど、まだ練習段階なので買いたくても我慢する。

好業績は、上昇するけど、持続性が足りないのかな?
新商品や、新規事業などガラッと変わらないと連続して上昇しないのかもしれない。
また、IoTなどのテーマ性は、みんなが欲しがるから上がり続けているのかも。
ただ、もう僕が知っているようなワードは、みんなが知っている可能性があるので、
次のテーマとなるようなものを探さないと。

様々なところにアンテナを伸ばし、勉強を続けなければ。。。

-チャート

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2月8日のチャート

ドル円 日経mini 下落基調かも 3分足で見ると反発している。 CME日経 上海総合指数 香港ハンセン 台湾加権指数 NYダウ NASDAQ S&P500 英FTSET100 また、反発す …

12月16日のチャート

日経mini 出来高のチャート RSIのチャート MACD コメント 19500の壁を破れず。 19450を超えると、上がると思うけど、 19475で、足踏みしそう。 逆にサポート(19360)までの …

1月10日のチャート

今週11日にトランプ会見がある。 波乱要因になるかも 米ドルは、115〜116ドル近辺 トヨタ、アメリカに投資を発表 イギリスEU離脱のプロセスが進む メイ首相が完全離脱を表明、ポンド安になった。 イ …

12月5日週のチャート

紙上のシミュレーションではあるが、12月8日に18615に買い、12/9日に当初の予定通り、18895で利食い。 もともとは、ストップロスと仕掛け値の差の2倍の18965を目標にしようと思ったけど、週 …

1月5日のチャート

トランプの就任までは不確実の中の値動きが起きるだろう。 彼の就任によって、株価が上昇している。 値段が上がると、それはそれで正当化される。 トランプのTwitterの影響が大きいらしい。 日経mini …