チャート

12月22日の結果と今週の反省と成果

投稿日:

デットクロスかつ、19330以下なので売りと判断。
19330売り
19360ストップロスにした。

19310買い 9:16
買った理由RSIを見ると20%を切るので、やばいと思った。

今週の反省と成果
1。現状の手法では、エントリーの機会が少ない。
値幅も取れていない。
遊びでは良いが、成長性に乏しい。

2。日経CNBCやラジオNIKKEIを見たり聞いたりしていると、知らないことが多い。
知識不足や常識不足が見受けられる。
他の人が材料をどのように判断しているかを学び、それを生かそう。

例、
石油価格下落=>商社、鉄鋼の株が下がる。水産、輸送の株が上がる。
ボリジャーバンドの+1σから+2σの間の移動を利用した投資手法がある。
トレードステーションというプログラム売買のソフトが日本語化している。
未来投資会議のサイトを見るなど、元ネタに当たる癖をつける
春山さんのブログブログが参考になった。

3。読み終えた投資本
ターナーの短期売買入門

この本を読んで、だいぶ行動が変化した。
内容のメモを作りたい。

4。読み始めた本
1勝4敗でもしっかり儲ける新高値ブレイク投資術

マネックスのメルマガなど複数のところで進められていたので、読み始めた。

-チャート

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

12月29日のチャート

日経mini 出来高のチャート RSIのチャート MACD コメント 明らかに出来高が減少しているので、今日もお休み。 CME日経平均 薄い。。。 上海総合指数 香港ハンセン 出来高が上昇し、2日連続 …

先週の金曜日にトランプさんが就任した。 TPP離脱を宣言、主要なスタッフがまだ決まっていない。 このため、どのような経済政策をするのかわからない。 昨日トレードステーションをダウンロードした。 多機能 …

トヨタがアメリカで400人雇用すると発表した。 日本企業は御し易いと思ったかも。 輸出企業にとって悪い影響があるかもしれない。 一方でアメリカに工場がある会社などは株価が上昇する可能性がある。 イギリ …

2月8日のチャート

ドル円 日経mini 下落基調かも 3分足で見ると反発している。 CME日経 上海総合指数 香港ハンセン 台湾加権指数 NYダウ NASDAQ S&P500 英FTSET100 また、反発す …

12月5日週のチャート

紙上のシミュレーションではあるが、12月8日に18615に買い、12/9日に当初の予定通り、18895で利食い。 もともとは、ストップロスと仕掛け値の差の2倍の18965を目標にしようと思ったけど、週 …