チャート

12月22日の結果と今週の反省と成果

投稿日:

デットクロスかつ、19330以下なので売りと判断。
19330売り
19360ストップロスにした。

19310買い 9:16
買った理由RSIを見ると20%を切るので、やばいと思った。

今週の反省と成果
1。現状の手法では、エントリーの機会が少ない。
値幅も取れていない。
遊びでは良いが、成長性に乏しい。

2。日経CNBCやラジオNIKKEIを見たり聞いたりしていると、知らないことが多い。
知識不足や常識不足が見受けられる。
他の人が材料をどのように判断しているかを学び、それを生かそう。

例、
石油価格下落=>商社、鉄鋼の株が下がる。水産、輸送の株が上がる。
ボリジャーバンドの+1σから+2σの間の移動を利用した投資手法がある。
トレードステーションというプログラム売買のソフトが日本語化している。
未来投資会議のサイトを見るなど、元ネタに当たる癖をつける
春山さんのブログブログが参考になった。

3。読み終えた投資本
ターナーの短期売買入門

この本を読んで、だいぶ行動が変化した。
内容のメモを作りたい。

4。読み始めた本
1勝4敗でもしっかり儲ける新高値ブレイク投資術

マネックスのメルマガなど複数のところで進められていたので、読み始めた。

-チャート

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

12月28日のチャート

日経mini 出来高のチャート RSIのチャート MACD コメント 出来高が少なく、値幅が100円ぐらいなので、今日も取引しない。 12/21に出来高778,353で19430まで下がっている。 こ …

12月6日のチャート

チャート勉強用

2月8日のチャート

ドル円 日経mini 下落基調かも 3分足で見ると反発している。 CME日経 上海総合指数 香港ハンセン 台湾加権指数 NYダウ NASDAQ S&P500 英FTSET100 また、反発す …

12月7日のチャート

昨日は出来高を見ていなかったので、今日から見るようにする。 CME日経平均 トレンドラインを見ると上昇しそう。否定する材料としては、値幅の動きが小さいほぼ同事なので、他の市場関係者の迷いが出ているのだ …

12月27日のチャート

日経mini 出来高のチャート RSIのチャート MACD コメント 昨日は、値幅の動きが小さく、商いが薄いので今日は取引をしない。 CME日経平均 上海総合指数 香港ハンセン 休み 台湾加権指数 出 …