チャート

12月15日の結果

投稿日:

12月15日の結果
チャート1

チャート2

前場が急落
今日は、ディトレは手が出せなかった。
始まった直後急騰し、急落したので、軽いパニックになってしまい方向感がなくなってしまった。

昼過ぎから上げに転じた。

日銀が原因かと思って見て調べて見た。

設備投資おび人材投資に積極的に取り組んでいる企業を支援するためのETFは、
今週は、毎日
12/12
12/13
12/14
12/15
12億円購入している。

それ以外のETFは、
12/13
12/14
742億円購入している。

また、昨日はJ-REITに13億円投資している。

日本銀行=>統計=>オペーレーション=>公表データ=>指数連動型上場投資信託受益権(ETF)および不動産投資法人投資口(J-REIT)の買入結果
で見ることができる。

これだけ見ると、昨日の午後の上りは、みんな日銀が出ると予想して、買いに走り、それに合わせて値段が上がったようだ。

チャートを見ると、最初の値が上がり、逆転するというシグナルがあるので、経験のある人にとっては、売りと買いで二重に利益が取れる良いディトレの日だったのかもしれない。
後付けでチャートを見れば色々とわかるんだけど、その瞬間はわからないんだよな。。。
現状の僕では取れないけど、経験を積んで、利幅を取れるのようになりたい。

悔しさをブログに書いておけば、将来見返したときに、良い勉強になると信じている。

-チャート

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

12月8日

日経mini 出来高のチャート RSIのチャート MACD 五分足のチャート コメント 仕掛け予定値:18615 利食い予定値:18895 ストップロス:18440 5分足の安値なので CME日経平均 …

no image

1月17日のチャート

円高方向に進んでいる。 本日は、訪日観光客数が発表される。 小売やホテルの業績が評価されるかも 日経mini 出来高のチャート RSIのチャート MACD コメント 19045を意識 昨日の昼間はこの …

12月15日チャート

日経mini 出来高のチャート RSIのチャート MACD コメント 2日連続でこま 取引量が減っている。 みんな迷って手控えてるのかな? ドルが117円になったり、日銀が買い支えているため、値が安定 …

12月9日のチャート

日経mini 出来高のチャート RSIのチャート MACD コメント 昨日の日中は、18560円が最安値なので、ストップロスに引っかからずいけた。 ストップロスを、18560円に上げておく。 利食いは …

今日の反省

今日の新高値銘柄数 東証1部 264 東証2部 27 新興市場 49 Kabutanを見ようにも眠くて頭が働かない。 正月ボケが取れていない。 今日は、全然ダメだった。 年始は荒れると勝手に考え、さら …