チャート

12月5日週のチャート

投稿日:

紙上のシミュレーションではあるが、12月8日に18615に買い、12/9日に当初の予定通り、18895で利食い。
もともとは、ストップロスと仕掛け値の差の2倍の18965を目標にしようと思ったけど、週末が近いのと、19000円になかなか上がらないと考えた。
そのため、利食いを18895で行うと意思決定した。

しかし、実際のところ、終値が18990で当初考えていた値でも利食いできた。
正直言って、悔しい。


週足を見れば、もう少し上昇の余地(11/20日の19515ぐらい)があることがわかったかもしれない。
紙上のシミュレーションで多少儲かっても、逃した金額が悔しいのだから、実際に売買をした場合、もっと感情が動くと思う。

強欲と恐怖と向き合えるように、この結果を自然に受け入れられるように心を鍛えねば。

-チャート

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

1月12日のチャート

1ドル115円台の円高 トランプ発言で失望があったみたい。 また、医薬品セクターには嫌な展開 日経mini 出来高のチャート RSIのチャート MACD コメント 今日は円高なので、下げ基調の可能性が …

1月5日のチャート

トランプの就任までは不確実の中の値動きが起きるだろう。 彼の就任によって、株価が上昇している。 値段が上がると、それはそれで正当化される。 トランプのTwitterの影響が大きいらしい。 日経mini …

12月7日のチャート

昨日は出来高を見ていなかったので、今日から見るようにする。 CME日経平均 トレンドラインを見ると上昇しそう。否定する材料としては、値幅の動きが小さいほぼ同事なので、他の市場関係者の迷いが出ているのだ …

先週の金曜日にトランプさんが就任した。 TPP離脱を宣言、主要なスタッフがまだ決まっていない。 このため、どのような経済政策をするのかわからない。 昨日トレードステーションをダウンロードした。 多機能 …

12月20日のチャート

日経mini 出来高のチャート 日足で久しぶりの下げ RSIのチャート MACD コメント 開始早々に買って、三時ぐらいに売れば良いような気がしてしまう……。 ドルは、117.15ぐらい 昨日、トルコ …