投資

検証って案外大事。

投稿日:

今年の最初にトレードステーションを知り、
Easy Languageというプログラム言語を学び始めました。

それで情報収集をしているうちに、
システムトレードの達人という検証ソフトを知って
検証生活を始めました。

4月ごろは、月額版を使っていましたが、
現在は、プロフェッショナル版を購入して使ってます。

プロフェッショナル版は、複数のストラテジーを組み合わせることができます。

4つほど実際に運用しても良いストラテジーがあるので、
優先順位を検証しています。

300万円を単利で17年ほど検証すると、
ストラテジーの優先順位を変えるだけで、
約270万円も検証結果が変化します。

4つのストラテジーでもたった24通り、
5つのストラテジーでも120通りなので、
最適な組み合わせを探していきたいと思います。

-投資

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

12/25気になる株

1勝4敗でもしっかり儲ける新高値ブレイク投資術を読んで、 株式のスクリーニングを始めた。 正直、まだ見慣れていないため、何が重要なのかがわからない。 毎日見続ければ、見慣れて投資判断ができるようになる …

no image

恐怖との戦い

こんにちは、子育てパパです。 シストレをしていると、自分の感情と逆らう取引を指示されることがあります。 今日はそんなシグナルが出て来ました。 感情的には、買いたくない。でも、シストレの強みは感情を排除 …

no image

東芝でも利益が出るんだ。

こんにちは、子育てパパです。 今日は、ディトレのストラテジーで 東芝の売買シグナルが出ていた。 ディトレなので本日上場廃止はないと思い シグナルに沿って買って売ったところ、利益が出た。 シグナルに淡々 …

12月30日気になる株

今日の新高値銘柄数 東証1部 54銘柄 東証2部 8銘柄 新興市場 22銘柄 3443 川田テクノロジーズ 富山県の会社、鉄骨と鋼橋、PC土木、システム建築の総合最大手。航空事業 ただ、週足で見ると少 …

no image

8月までの振り返り

こんにちは、子育てパパです。 シストレの実運用を初めて2ヶ月経ちました。 結果は以下の通りです。 7月−8月の結果 取引回数は、33回 勝ち 18回 負け 15回 平均勝ち利益 15,143円 平均負 …