投資

打席に立ち続けること

投稿日:

こんにちは、子育てパパです。

今週はシグナルが出ての約定しない日が続いています。
昨日も10個シグナルが出ましたが、指値が深すぎたせいか一件も約定しませんでした。

利益は、期待収益✖️売買回数なので、指値を浅くして売買回数を上げるという考え方もあると思います。

ただ、売買回数を高めるために、条件を緩めると、勝率や期待収益が下がってしまいそうで、安心してトレードができなくなってしまいそうだと感じました。

夏休み中に今までのトレードの結果をまとめました。

資産曲線8月

7月は、システムトレードを始めたばかりでシグナルが出ても取引をせず、機会損失をしていました。

8月に入ってから最初は負け続け、辛い日々が続きましたが、二回ほどストップ高の銘柄を買うことができ取り戻せました。

大きく負けた株
 1。アルデプロ 決算見直しで悪化し、株価が急落
   どうやったら防ぐことは、難しいと思うので資金管理に気をつけることを学べました。

 2。レナウン 3回やられた。4回目をスルーしたら、4回目が急上昇していたい目にあった。
   これでシグナルに従う重要性を学べた。

ではでは

-投資

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

昨日アイデアの源

こんにちは、子育てパパです。 昨日ストラテジーを改良し、今までのストラテジーと組み合わせると、合計損益が110万円も向上しました。 また、PFも1.594=>1.844と向上しました。 <改良前> < …

no image

東芝でも利益が出るんだ。

こんにちは、子育てパパです。 今日は、ディトレのストラテジーで 東芝の売買シグナルが出ていた。 ディトレなので本日上場廃止はないと思い シグナルに沿って買って売ったところ、利益が出た。 シグナルに淡々 …

no image

とりあえず1ヶ月続いた。

こんにちは、子育てパパです。 7月7日から始めた実運用も約1ヶ月が経過しました。 思った額で約定しなかったり、ドローダウンが思いのほか心にダメージを与えるなど、想定外のことがありました。 何よりも恐怖 …

no image

10月は負けから入る。

こんにちは、子育てパパです。 先週末、システムトレードの集りに出席しました。 今回は、裁量トレーダの方のお話でした。 ピコンなど、擬音が多い話でしたが、講師の方なりの言語化できない基準があるようです。 …

12/27に気になった企業

本日の年内高値の数 東証1部61銘柄 東証2部15銘柄 新興市場29銘柄 今日のやり方 1。前日比でソートをかける 2。チャートの形を見る   日足と週足   値段と出来高がともに上昇しているかチェッ …