投資

打席に立ち続けること

投稿日:

こんにちは、子育てパパです。

今週はシグナルが出ての約定しない日が続いています。
昨日も10個シグナルが出ましたが、指値が深すぎたせいか一件も約定しませんでした。

利益は、期待収益✖️売買回数なので、指値を浅くして売買回数を上げるという考え方もあると思います。

ただ、売買回数を高めるために、条件を緩めると、勝率や期待収益が下がってしまいそうで、安心してトレードができなくなってしまいそうだと感じました。

夏休み中に今までのトレードの結果をまとめました。

資産曲線8月

7月は、システムトレードを始めたばかりでシグナルが出ても取引をせず、機会損失をしていました。

8月に入ってから最初は負け続け、辛い日々が続きましたが、二回ほどストップ高の銘柄を買うことができ取り戻せました。

大きく負けた株
 1。アルデプロ 決算見直しで悪化し、株価が急落
   どうやったら防ぐことは、難しいと思うので資金管理に気をつけることを学べました。

 2。レナウン 3回やられた。4回目をスルーしたら、4回目が急上昇していたい目にあった。
   これでシグナルに従う重要性を学べた。

ではでは

-投資

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

検証って案外大事。

今年の最初にトレードステーションを知り、 Easy Languageというプログラム言語を学び始めました。 それで情報収集をしているうちに、 システムトレードの達人という検証ソフトを知って 検証生活を …

no image

流動性って大事ですね。

こんにちは、子育てパパです。 本日は、enishのディトレを行いました。 寄り付き付近では、売買高がそこそこあったのですが、引きでは板が薄くなってました。 このため、想定した値段で売れませんでした。 …

no image

昨日の反省が生きたのかな?

こんにちは、子育てパパです。 今日はシグナルに沿ってトレードできました。 13,400円のマイナスになりました。 でも、後悔はしていません。 本業のことを考えいると、営業経費は常にかかります。 接待す …

no image

昨日は成約

こんにちは、子育てパパです。 昨日は、シグナルが2つ出て、一つが成約しました。 ただ、順張り系のストラテジーで勝率が、48%のものなので、多少覚悟はしておきましょう。 今日のシグナルは、3つ出てるけど …

no image

今日は最悪だった。

こんにちは、子育てパパです。 今日は自分の弱さをとことん思い知らされました。 レナウンの売りシグナルが出ていたのですが、昨日も負けましたし、先日も負けました。 また、ネットで調べると売り残がトップでし …