投資

手数料の影響が思いのほか大きい。

投稿日:2017年6月21日 更新日:

こんにちは、子育てパパです。

システムトレード検証中です。

昨日4つのストラテジーの優先順位の組み合わせの検証が終わりました。

順番によって、300万円近くの差が出ることがわかりました。

地道に検証することが大事ですね。

今、裁量トレードを我慢して、シストレの修行用に、みずほの証券シミュレーションで
シグナルに合わせたトレードをしています。

厳しめの条件を設定しているため、シグナルは出てもなかなか成約に至りません。
裁量トレードへの誘惑はありますが、我慢して、淡々とシグナルに従っていきます。

裁量トレードの時は、SBIやマネックスなどを使っていたので、気づいてなかったのですが、手数料って大事ですね。
ミズホは高いので、発注するたびにガンガン引かれていく感じを受けます。

ネットで取引をしている場合には、手数料の高さに見合うサービスを受けていないですし、
投資としては、下げられるコストは最大限下げた方が良いと思う今日この頃です。

ではでは

-投資

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

オニールの相場師養成講座

タイトル:オニールの相場師養成講座 著者:ウィリアム・J. オニール 出版社:パンローリン株式会社 評価 たまに読み返しても良いかも 値段と出来高  自分の推測よりも市場が正しい。  その意識づけが重 …

1勝4敗でもしっかり儲ける新高値ブレイク投資術

タイトル:1勝4敗でもしっかり儲ける新高値ブレイク投資術 著者:DUKE。 出版社:東洋経済新報社 評価 期待以上の本だった。 テクニカルでスクリーニング Kabutanで高値更新の銘柄を探す。 その …

no image

実運用開始

こんにちは、子育てパパです。 今日から今まで検証して来たシステムを実運用を開始した。 ただし、初期の投資額は300万円に抑えた。 ディトレ買いのストラテジーで 3667 enishを2616円で100 …

no image

12/25気になる株

1勝4敗でもしっかり儲ける新高値ブレイク投資術を読んで、 株式のスクリーニングを始めた。 正直、まだ見慣れていないため、何が重要なのかがわからない。 毎日見続ければ、見慣れて投資判断ができるようになる …

12/28に気になる銘柄

今日は、日経ヴェリタスとトレードステーションを申し込んだ。 今日の新高値銘柄数 東証1部 114 東証2部 18 新興市場 30 3038 神戸物産 兵庫の会社、業務スーパーをFC展開している。 9/ …