投資

今日は最悪だった。

投稿日:

こんにちは、子育てパパです。

今日は自分の弱さをとことん思い知らされました。

レナウンの売りシグナルが出ていたのですが、昨日も負けましたし、先日も負けました。

また、ネットで調べると売り残がトップでしたし、好きな投資家が買いとネット記事に書いてありました。

そこで、シグナルに従わずに、売りをしませんでした。

さらに、相場が始まってからやっぱり売って、数分後に上がったので、損切りをしてしまいました。

このため、2400円の損が出ました。

シグナルに従っていれば、50400円の利益が出ていました。

いくつものミスがあります。

1。シグナルに従わなかったこと

 せっかく統計的に勝つルールを作っているのに、従わなければ利益を得ることができません。

2。他人の意見で投資判断を変えたこと

 自分の投資のはずなのに、他人の意見で投資判断を簡単に変えています。

 大切なお金を運用するのですから、きちんと芯を持っていないとダメです。

3。思いつきの取引をしたこと

 今まで思いつきのトレードをして失敗していたためシステムトレードを始めたのに、これでは昔と変わりません。

今日は儲け損なったことよりもルールに従えなかったことが悔しくて情けなくてたまりません。

次の取引からはルールに従って粛々と取引をしていきたいと思います。

本日の収支 -2,400(含み損-6200円)

今月の収支 24,680円

ではでは

-投資

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

セミナーの価値

こんにちは、子育てパパです。 今日は、株式予報の中原さんのセミナーに参加してきました。 中原さんのセミナーに参加するのは、2回目です。 彼のセミナーは、ストラテジーよりもそれに至る考え方の説明が長いの …

no image

打席に立ち続けること

こんにちは、子育てパパです。 今週はシグナルが出ての約定しない日が続いています。 昨日も10個シグナルが出ましたが、指値が深すぎたせいか一件も約定しませんでした。 利益は、期待収益✖️売買回数なので、 …

no image

恐怖との戦い

こんにちは、子育てパパです。 シストレをしていると、自分の感情と逆らう取引を指示されることがあります。 今日はそんなシグナルが出て来ました。 感情的には、買いたくない。でも、シストレの強みは感情を排除 …

no image

記録と印象の違い

こんにちは、子育てパパです。 株価の低い株で負けていると言った印象があったので、最初は株が低いと負け安いというテーマでブログを書こうと思っていました。 ところが、トレード記録を見てみると、確かに一番負 …

オニールの相場師養成講座

タイトル:オニールの相場師養成講座 著者:ウィリアム・J. オニール 出版社:パンローリン株式会社 評価 たまに読み返しても良いかも 値段と出来高  自分の推測よりも市場が正しい。  その意識づけが重 …