投資

今日は最悪だった。

投稿日:

こんにちは、子育てパパです。

今日は自分の弱さをとことん思い知らされました。

レナウンの売りシグナルが出ていたのですが、昨日も負けましたし、先日も負けました。

また、ネットで調べると売り残がトップでしたし、好きな投資家が買いとネット記事に書いてありました。

そこで、シグナルに従わずに、売りをしませんでした。

さらに、相場が始まってからやっぱり売って、数分後に上がったので、損切りをしてしまいました。

このため、2400円の損が出ました。

シグナルに従っていれば、50400円の利益が出ていました。

いくつものミスがあります。

1。シグナルに従わなかったこと

 せっかく統計的に勝つルールを作っているのに、従わなければ利益を得ることができません。

2。他人の意見で投資判断を変えたこと

 自分の投資のはずなのに、他人の意見で投資判断を簡単に変えています。

 大切なお金を運用するのですから、きちんと芯を持っていないとダメです。

3。思いつきの取引をしたこと

 今まで思いつきのトレードをして失敗していたためシステムトレードを始めたのに、これでは昔と変わりません。

今日は儲け損なったことよりもルールに従えなかったことが悔しくて情けなくてたまりません。

次の取引からはルールに従って粛々と取引をしていきたいと思います。

本日の収支 -2,400(含み損-6200円)

今月の収支 24,680円

ではでは

-投資

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

とりあえず1ヶ月続いた。

こんにちは、子育てパパです。 7月7日から始めた実運用も約1ヶ月が経過しました。 思った額で約定しなかったり、ドローダウンが思いのほか心にダメージを与えるなど、想定外のことがありました。 何よりも恐怖 …

no image

恐怖との戦い

こんにちは、子育てパパです。 シストレをしていると、自分の感情と逆らう取引を指示されることがあります。 今日はそんなシグナルが出て来ました。 感情的には、買いたくない。でも、シストレの強みは感情を排除 …

no image

8月までの振り返り

こんにちは、子育てパパです。 シストレの実運用を初めて2ヶ月経ちました。 結果は以下の通りです。 7月−8月の結果 取引回数は、33回 勝ち 18回 負け 15回 平均勝ち利益 15,143円 平均負 …

no image

流動性って大事ですね。

こんにちは、子育てパパです。 本日は、enishのディトレを行いました。 寄り付き付近では、売買高がそこそこあったのですが、引きでは板が薄くなってました。 このため、想定した値段で売れませんでした。 …

no image

手数料の影響が思いのほか大きい。

こんにちは、子育てパパです。 システムトレード検証中です。 昨日4つのストラテジーの優先順位の組み合わせの検証が終わりました。 順番によって、300万円近くの差が出ることがわかりました。 地道に検証す …