投資

今日は最悪だった。

投稿日:

こんにちは、子育てパパです。

今日は自分の弱さをとことん思い知らされました。

レナウンの売りシグナルが出ていたのですが、昨日も負けましたし、先日も負けました。

また、ネットで調べると売り残がトップでしたし、好きな投資家が買いとネット記事に書いてありました。

そこで、シグナルに従わずに、売りをしませんでした。

さらに、相場が始まってからやっぱり売って、数分後に上がったので、損切りをしてしまいました。

このため、2400円の損が出ました。

シグナルに従っていれば、50400円の利益が出ていました。

いくつものミスがあります。

1。シグナルに従わなかったこと

 せっかく統計的に勝つルールを作っているのに、従わなければ利益を得ることができません。

2。他人の意見で投資判断を変えたこと

 自分の投資のはずなのに、他人の意見で投資判断を簡単に変えています。

 大切なお金を運用するのですから、きちんと芯を持っていないとダメです。

3。思いつきの取引をしたこと

 今まで思いつきのトレードをして失敗していたためシステムトレードを始めたのに、これでは昔と変わりません。

今日は儲け損なったことよりもルールに従えなかったことが悔しくて情けなくてたまりません。

次の取引からはルールに従って粛々と取引をしていきたいと思います。

本日の収支 -2,400(含み損-6200円)

今月の収支 24,680円

ではでは

-投資

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

流動性って大事ですね。

こんにちは、子育てパパです。 本日は、enishのディトレを行いました。 寄り付き付近では、売買高がそこそこあったのですが、引きでは板が薄くなってました。 このため、想定した値段で売れませんでした。 …

no image

北朝鮮問題小休止?

こんにちは、子育てパパです。 北朝鮮への決議案は穏当なものになった影響か、 今日は日経平均が上がったようです。 自分は、13あったポジションのうち8を決済しました。 残りポジション5つどうなることやら …

12/29に気になる株

今日の新高値銘柄数 東証1部 54銘柄 東証2部 6銘柄 新興市場 24銘柄 3672 オルトプラス 今日は、圧倒的に下げる株が多いなか、よく上昇していた。 4229 群栄化学工業 群馬の会社でフェノ …

no image

レナウンで勝てた。

こんにちは、子育てパパです。 今日はレナウンで勝つことができました。 前回は痛い目にあったので今回が出てよかったです。 ただ、今回は一つシグナルに逆らってしまいました。 売って利益確定シグナルが出てい …

12/27に気になった企業

本日の年内高値の数 東証1部61銘柄 東証2部15銘柄 新興市場29銘柄 今日のやり方 1。前日比でソートをかける 2。チャートの形を見る   日足と週足   値段と出来高がともに上昇しているかチェッ …